時間を上手く使おう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。
昨日の21時頃より、当ブログが閲覧出来なくなっていました。閲覧出来なかった皆さま申し訳ありません。
原因は、私がブログをカスタマイズしたことなのです。
ウメはパソコンド素人なので、非常に苦労してます。今朝、1時間かけて、元にもどせました。

これに懲りず今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今日のお話。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

自分の時間って思うほど取れない

あなたは、ご自身の時間をどのように確保されていますか?

仕事、家事、育児。自分の時間って、思いのほか取れないですよね。

そして、また 慌ただしい毎日が続く。

私は、子供が小さい時、思いのほか自分の時間が取れなくて、苦労しました。

子育てに時間がかかる時期は、そのようなものなのかもしれません。

でも、自分の時間って大切ですよね。

数年前まで、私は自分の時間ができると テレビや撮りためていた録画DVDを見ていました。でも、テレビってあっという間に2時間位使うんですよね。

時間は自分で作り出すしかない

今は、慣れないパソコン仕事とブログを書く時間を作り出すために だらだらする時間が減りました。2年ほど前にDVDデッキの調子が悪くなり、テレビもほとんど見なくなりました。

大好きだった沢山のブログを見る時間も削りました。今は1週間に数日のみ お気に入りのブロガーさんのブログのみを読みます。

テレビやDVDは見なくても案外平気

DVD デッキが調子が悪くなってから、買い替えようと思っていました。でも、取りためたドラマや映画を見なくなって、自分の時間が思うように 取れるようになったことに 気が付きました。たまに、ミニマリストの方で テレビを手放している方が いると思います。私はそこまで出来ないけど、気持ちは分かります。

物が少ないことが 家事を楽にし、家事時間を減らしている。

物が少ないと、貯金が貯まりやすいというメリットの為に、ミニマリストになったようなところがある私ですが、物が少ないと、手入れをする時間、掃除をする時間が驚くほど 短くなります。また、物が少ないことで、どこに何があるかを把握しやすくなるので、探し物をする時間が少なくなります。

自由な時間、何に使いますか?

家事にかかる時間が減ることが、自分の時間を作る事にもつながっています。時間は 平等に与えられています。それをどのように使うか、時間を作り出すことが とても大切だという事に気が付きました。

そして、自分の時間があると、イライラすることが減り、ゆとりある暮らしができるのです。

子育てに関しても、ゆとりを持てるようになったと思っています。でも、無意識のうちに、子供に「早く、早く」と言っているようです。

それを子供に指摘されて、直そうと思っているのですが、まだまだ直せない自分がいます。

子育てに対しても、ゆとりを持って。まだまだ修行中です。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加