私だまされたんですか?「洗濯まぐちゃん効果なし」に思った事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 11
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

先日、センセーショナルなニュースが飛び込んできました。

洗濯まぐちゃん効果なし。消費者庁から指摘が入ったとありました。

消費者庁は4月27日、「洗剤を使わなくても大丈夫なお洗濯」をうたう「洗たくマグちゃん」など3製品の商品説明が景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、販売元の宮本製作所(茨城県古河市)に再発防止などを命じる措置命令を出したと発表した。

洗濯マグちゃんは高純度のマグネシウムを粒状にして布袋に入れたもの。洗濯機に入れると洗剤の代わりになるとしており、パッケージやWebサイトで「洗剤を使わなくても大丈夫なお洗濯」「部屋干しのイヤなニオイをスッキリ解消!」「除菌試験により99%以上の抑制効果が確認されています」などと表記していた。

消費者庁は効果の裏付けとなる資料の提出を求めたが、提出された資料は洗濯機を使った実験を行っていないなど合理的な根拠を示すものではなかった。

・・・・・え?ショックなんですけど。

長年、使ってきたのに。環境にいいと思って、使ったのに。

ちょっとショックすぎて・・・。

ですが。。。

部屋干しのにおいは気にならないし、きちんときれいになっているし。

商品に不満は感じていなかった・・・。

ただ、「効果なし」といわれちゃうと。。。

結構ショック。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

私だまされたんですか?洗濯まぐちゃん効果なし報道に思う事

信じて使っていると「効果なし」といった記事がでるだけで、

だまされていたの?という気分になります。やっぱりショックです。

落ち着いて、ググってみるとツイッターなどでもにぎわっているようで。

同じようにショックを受けている方も多いようです。

エコ洗剤が嘘だったとか、寄付する慈善団体が存在しない詐欺だったとか。

嫌なニュースはいくらでも聞こえてきます。

そうなると、我々消費者は何を信じたらいいのか分からない。といった気分になります。

ですが、私としてはぜひ、商品を改良して、再出発してほしいと思うのです。

我が家は裕福じゃありません。ですが、せっかくなら環境に優しい洗剤を使いたいと考えています。ちょっとお高いですが半年使えるならいいと思うし。

できれば、環境に優しい商品をもっと作ってほしい。

そして、今でも、まぐちゃん使っています。

でも、効果なしと言われると、複雑な思いです。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加