毎日3分できれいが保てる3つの秘訣

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

水回りを 無理なくきれいに

きれいになる。って顔じゃないです。すみません。

きれいになるのは、水まわり!

ところで、水垢って 一度付くと 掃除が大変じゃないですか?

私は、朝、3分の習慣で、水回りをピカピカに保っています。

水気を拭き取る

それは、水気を全て 拭き取るという事です。

台所、洗面台、トイレのタンク。

朝、仕事に行く前に 古い布で 全部きれいにふきあげます。その時間1分もかかりません。

また、蛇口などがきちんと 光っていると、これまた、金運が良いんだそうです。

蛇口はかわいた布で拭く

蛇口なども、乾いた布で拭くと、ピカピカにひかります。

全部で3分しかかかりません。

毎日のこの習慣のお陰で、水垢がついて 掃除が大変という事が減りました。

食器洗いのついでに洗剤で洗う

そして、ついで掃除を 私はよくしています。

食器を洗ったついでに、シンクや洗面台を洗う。

水気を取るだけでは、洗面台など やはり汚れてきます。

洗剤をつけて、定期的に洗う事も大切ですよね。
朝食の食器をあらいますよね。そのまま、シンクや洗面台もゴシゴシ洗います。

うちのシンクです。

私が こうしたことを習慣にしていると、子供が真似して 水を拭きあげてくれるようになりました。

そういう私ですが、掃除にここまで力を入れる前は、風呂場の水垢に困っていました。

なかなか取れず 数週間かけてきれいに落としました。これに懲りて風呂場は特に入念に行っています。毎日、風呂上りにスクイーズをして、水気を取り、その後、古布で拭き上げます。

毎日の事で 大変なこともありますが、一度 水垢が付いてしまうと、取るのにその何倍もの時間を使います。

毎日の習慣で家事を楽にしよう

毎日の ちょっとした家事が 私達を楽にしてくれるのです。習慣になってしまえば、貯金と同じで 体がかってに動いてしまいます。

掃除が 負担になる原因は、大変、時間がかかる、というものが多いですが、ちょっとした掃除をしていれば、大変な掃除をする必要はなくなります。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。