お弁当作りのテンションをあげてくれる!セリアはすごい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

最近、捨て活ばかり励んでいて、かなり100円ショップからも遠ざかっていたウメです。

久しぶりに100円ショップでお買い物をしたので、ご報告いたします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

お弁当作りのテンションをあげてくれる!セリアはすごい

娘と私はお弁当です。
そのため、お弁当の材料を買ったりお弁当グッズを買い足したりしているのですが、最近のセリアの品ぞろえはテンションが上がります。

今回購入したのはこちら

おかずカップ

お弁当にかかせない、しきりにも使えるおかずカップ達

ティーンにも、40代の主婦にも「可愛い」と思わせるカップ。

私の子供時代はこんなかわいいおかずカップはありません。大体が、銀色のアルミカップでした。

これはシリコンカップに入れると汚れが落ちにくそうなものを入れたりすると便利です。使い捨てを毎回使うのはもったいないので、通常はシリコンカップを使っています。

しかし、シリコンカップは色や匂いが強いものを入れるとなかなか匂いや汚れが取れません。

この記事の方法で、匂いと汚れを取っていますができるなら手間を省きたいというのが本音。

そのため、そういう時はこれらを使っています。

そして、このおかずカップ。なんと蓋がついています。

おしゃれですよね。そして、便利です。蓋があることで、ちょっとしたフルーツを入れたり、ソース系を入れてもこぼれる心配がないんです。お弁当に入れて使っていますが、中身がこぼれたことがありません。

欲を言えば、もう一回り小さくて、高さが低いものをもっと出してほしい。

これから運動会や行楽の季節ですがお弁当にとても重宝します。

そして、こちら

ワックスペーパーとクッキングシート

ワックスペーパーやクッキングシートは、サンドウィッチを包んだり油ものを包んだりと活躍してくれます。

柄も可愛くて、お菓子作り以外にお弁当に使えます。

油を吸ってくれるのでとても便利です。なんといっても、ワックスペーパで包むだけで、ラップよりおしゃれに見えてしまうから便利です。

そして、ピック。

幼稚園時代にはキティちゃんなどのキャラクターもののピックを入れていましたが、お年頃ですので、ちょっと大人っぽいピックを使用しています。

ピック

これなら大人のピクニックお弁当でも使えちゃいます。

いかがでしたか?大人もテンションが上がるグッズがセリアにはありました。
すごいなー。これが100円か。と驚きながらも明日からのお弁当作りが楽しくなるお買い物ができて満足です。

毎日のお弁当作り、大変ですよね。たまにはセリアで可愛いグッズを使ってテンションを上げてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加