MENU

玄関は、いつもスッキリ

 

こんにちは。ウメです。

目次

貯めている人は 玄関に靴がない

ところで、玄関ってどうしていますか?

私は、貯まらん時代、玄関には靴が1足出ていました。

しかし、雑誌「サンキュ」の1千万円貯金した人の家には、「靴が一足も出ていない」家が多いのです。

私は、早速、これを真似しました。

貯まる行動を真似してみよう。

帰宅して、まず 玄関で、靴を靴棚に直します。子供の分もしっかり。

それを、毎日続けました。玄関に、靴が一足もないと 掃除がかなり楽です。

今では、玄関の掃除と、靴をすぐに直すという事は 習慣となりました。

玄関に靴が置いてあると、気になって仕方がなくなるようになったのです。

 

 

お家がパワースポットになる開運お掃除

「お家が パワースポットになる開運お掃除」という本を読みました。著者である 二階堂さんは、「片付けや 掃除が きちんとなされている家ほど 運気が良い」と言われています。

マンションは、より分かりやすいようで、ドアの前に来ると、同じに見えるマンションの部屋であっても、隣同士で 全く運気が違う。(ドキッ)

清々しくて 明らかに運気の良いドアと、すさんでいて、明らかに運気の悪いドアがある。

最初は、同じ部屋に住んでいても、住んでいる人の小さな行いの違いが、時間がたつにつれて、大きな違いを引き起こす。

引用 お家がパワースポットになる開運お掃除

 

小さな行動でも、積み重なると 大きな運気になるという事ですね。そう思うと、玄関掃除って大切だなぁ。と思います。金運アップだけではなく、全体の運気も上がりそうですよね。

 

 

玄関掃除は 習慣にしてみよう

なるほど、お金が貯まるには それなりに理由があるんですね。 私は、2日に1度は、玄関のたたきを拭き掃除しています。一見、きれいに見えるんですが、拭き掃除をしてみると、結構汚れているんですよね。

 

玄関が きれいだと朝、仕事に行く時も 気持ちがいいし、帰宅してからも 玄関がきれいだと落ち着きます。

ちょっとした 日々の習慣が 家事を楽にしてくれるものだと 思っています。

掃除も 溜まってしまうと おっくうになってしたくなくなります。

毎日、少しずつ 掃除をしていれば、きれいをキープできますものね。

私も、掃除を心がけてから、運気が上がった気がします。

そういえば、この間、帰宅時に 玄関前に やもりを見たのです。こんな街中に?と思ったのですが、やもりでした。やもりといえば、金運、家庭運の象徴とも言われています。

なんだか、とても嬉しい1日でした。

 

何より、家事にゆとりが出ることは 確かです。毎日、家事貯金をしていると思って、玄関をスッキリさせましょう。

ウメでした。

 

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる