玄関は、いつもスッキリ

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

貯めている人は 玄関に靴がない

ところで、玄関ってどうしていますか?

私は、貯まらん時代、玄関には靴が1足出ていました。

しかし、雑誌「サンキュ」の1千万円貯金した人の家には、「靴が一足も出ていない」家が多いのです。

私は、早速、これを真似しました。

貯まる行動を真似してみよう。

帰宅して、まず 玄関で、靴を靴棚に直します。子供の分もしっかり。

それを、毎日続けました。玄関に、靴が一足もないと 掃除がかなり楽です。

今では、玄関の掃除と、靴をすぐに直すという事は 習慣となりました。

玄関に靴が置いてあると、気になって仕方がなくなるようになったのです。

お家がパワースポットになる開運お掃除

「お家が パワースポットになる開運お掃除」という本を読みました。著者である 二階堂さんは、「片付けや 掃除が きちんとなされている家ほど 運気が良い」と言われています。

マンションは、より分かりやすいようで、ドアの前に来ると、同じに見えるマンションの部屋であっても、隣同士で 全く運気が違う。(ドキッ)

清々しくて 明らかに運気の良いドアと、すさんでいて、明らかに運気の悪いドアがある。

最初は、同じ部屋に住んでいても、住んでいる人の小さな行いの違いが、時間がたつにつれて、大きな違いを引き起こす。

引用 お家がパワースポットになる開運お掃除

小さな行動でも、積み重なると 大きな運気になるという事ですね。そう思うと、玄関掃除って大切だなぁ。と思います。金運アップだけではなく、全体の運気も上がりそうですよね。

玄関掃除は 習慣にしてみよう

なるほど、お金が貯まるには それなりに理由があるんですね。 私は、2日に1度は、玄関のたたきを拭き掃除しています。一見、きれいに見えるんですが、拭き掃除をしてみると、結構汚れているんですよね。

玄関が きれいだと朝、仕事に行く時も 気持ちがいいし、帰宅してからも 玄関がきれいだと落ち着きます。

ちょっとした 日々の習慣が 家事を楽にしてくれるものだと 思っています。

掃除も 溜まってしまうと おっくうになってしたくなくなります。

毎日、少しずつ 掃除をしていれば、きれいをキープできますものね。

私も、掃除を心がけてから、運気が上がった気がします。

そういえば、この間、帰宅時に 玄関前に やもりを見たのです。こんな街中に?と思ったのですが、やもりでした。やもりといえば、金運、家庭運の象徴とも言われています。

なんだか、とても嬉しい1日でした。

何より、家事にゆとりが出ることは 確かです。毎日、家事貯金をしていると思って、玄関をスッキリさせましょう。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング
ポチッと押してくれると喜びます。 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする