新型コロナの為に花屋さんがピンチ!今こそ家に花を飾ろう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 11
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

毎日のように新型コロナウイルスの話題ですね。テレビをつけるとこのニュースばかり・・・。自粛ムードで疲れている方も多いのではないのでしょうか?

そんな中、日本の経済状況も悪化の一途をたどっています。

花屋さんやお花を作っている農家さんもピンチです。

3月といえば、卒業式、そして送別会などが多い時期です。こんな時期を見越して、お花屋さんはたくさんの花を仕入れます。しかし、相次ぐ卒業式や結婚式等の中止、自粛ムードで花屋さんはたくさんのキャンセルに見舞われています。

売れなかったお花は処分されるんだそう。

私も、毎年、子供の学校の辞任式などでは辞任されるすべての先生に花を渡すように花屋さんに予約していました。

辞任式などがなくなると確かにお花屋さんはピンチだなーと思います。

私たちに出来ることは何かないのでしょうか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

新型コロナの為に花屋さん、お花農家がピンチ!今こそ家に花を飾ろう

今日もスーパーでお花を買ってきました。

最近は毎日花を飾っています。お花には気持ちをリラックスさせ、心を癒してくれる効果があります。

また、家に花が飾ってあるとほっとします。

花には浄化作用があり、風水的に言うと花が家の厄を吸い取ってくれるようです。家の空気がよどんでると花がすぐに枯れるそうです。

それはお花が家の空気をきれいにしてくれているんですね。

我が家は1週間から長いものだと2週間くらいきれいに花が咲いています。

花がすぐに枯れると、家の厄が貯まっているのかな?お掃除をもっと念入りにしてみようと思います。

特に春は色とりどりのきれいなお花が咲いています。

今、季節柄ということもあり、お花が売れないこともあってか、生花が安く手に入ります。

チューリップ2本で150円でした。普段は1本150円なので、いつもよりお安いです。

450円分買いました。

これくらいの値段ならいつもたくさんの花を飾ることが出来ますよね。

我が家のお花生活を一部、公開しちゃいます。

ウメ家のお花生活  ちょっとのお花で豊かな気持ち

玄関

自室

子供部屋

リビング

トイレ

洗面所

私はお花のアレンジメントを習ってるわけではないので、完全に独学です(笑)

お花をもっと上手にいけれたらなぁ。と思います。ですが、予算も家計も圧迫しない程度にお花を楽しんでいます。

生花を飾るのは、面倒という声を聴きますが、毎日水をかえるだけ。時々水切りをするだけです。

お花を飾ているだけなのに、すごく豊かな気持ちになります。

沢山の花を一度に飾ると確かにお金がかかります。

家計を圧迫してもいけません。私は、お花の定期便【Bloomee LIFE】で2週間に1度花を届けてもらっています。

それだけでは寂しいので、スーパーや花屋さんで、数百円、千円以内の金額でお花を買って楽しんでいます。

そんなお花生活、すごく豊かです。

お花屋さん生花農家さん、コロナウイルスに負けず頑張ってねー。

これからもきれいな花を飾りますね。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加