MENU

こげつく、こびりつく!ストレスから脱出。エッグパンを買い換えました

こんにちは。ウメです。

お弁当の卵焼きって、いつも作っているのですが、5年ほど使っていたエッグパンが、どうもストレスでした。

最初は、するんするんと卵焼きが作れていたのに、どーしても卵がこびりつくんです。

油を多めにひいてもダメです。

もう、卵焼きを焼く度、イライラする。

朝のお弁当タイム。朝の時間は貴重なんですよ。

目次

エッグパン(卵焼きフライパン)を買い換えました。

そんな時見つけたのがコレです。

鉄エッグパンです。

実は、貧血気味で、貧血予防のために、鉄のフライパンっていいんだそうです。

フライパンは、まだ使っているから、エッグパンから鉄製に。

 

 

ちょっと小ぶりで可愛いエッグパン。

今まで使っていたものは、テフロン加工がはげてしまって、上手く焼けなくなりました。

比べてみると分かりやすい。

大きさは、以前使っていたものより少し小さめ。

おまけに、鉄なのに軽いんです。

 

 

玉子焼き器 玉子焼 鉄製 ネオキャスチール IH対応 ( ガス火対応 卵焼き器 たまご焼き器 玉子焼きパン 卵焼きパン エッグパン 調理器具 鉄フライパン 鉄製フライパン 空焚き不要 鉄分補給 キッチン用品 )【4500円以上送料無料】

 

楽天で購入

 

 

 

 

シンプル過ぎるデザインが好みなんです。

 

ほんと、デザインらしいものは無し。

 

 

後ろも

 

シンプル。

焼いてみると、するっと作れてしまいました。

 

 

鉄だけど、こびりつかない。

 

 

ストレスなしやー

 

 

完成です

ちょっと焦げたけど、美味しくできました。

 

鉄のフライパンで作るから、鉄分も取れて一石二鳥。

 

 

なにより、焦げ付かないので、油を引き直す必要がないから、いつもよりサクサク作れました。

鉄製フライパンの注意点

鉄製は

長く使えるし、鉄も取れるし、良いこと多しなのですが、長く使うためにお手入れが必要です。

◆使ったら、きれいにあらう(ここは一緒です。)
◆あらったら、かるく火にかけて水分を飛ばす。
◆その後、フライパンに油を塗る、しまう。
この油を塗るというのを忘れないようにしないといけません。

私は、時々忘れるんです。

でも、使い込んでもテフロンみたいにとれないし、長く使うには良いです。

鉄分取りたいし、安いし言うことなし。

 

 

おすすめです。

 

 

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる