こげつく、こびりつく!ストレスから脱出。エッグパンを買い換えました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

お弁当の卵焼きって、いつも作っているのですが、5年ほど使っていたエッグパンが、どうもストレスでした。

最初は、するんするんと卵焼きが作れていたのに、どーしても卵がこびりつくんです。

油を多めにひいてもダメです。

もう、卵焼きを焼く度、イライラする。

朝のお弁当タイム。朝の時間は貴重なんですよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

エッグパン(卵焼きフライパン)を買い換えました。

そんな時見つけたのがコレです。

鉄エッグパンです。

実は、貧血気味で、貧血予防のために、鉄のフライパンっていいんだそうです。

フライパンは、まだ使っているから、エッグパンから鉄製に。

ちょっと小ぶりで可愛いエッグパン。

今まで使っていたものは、テフロン加工がはげてしまって、上手く焼けなくなりました。

比べてみると分かりやすい。

大きさは、以前使っていたものより少し小さめ。

おまけに、鉄なのに軽いんです。

玉子焼き器 玉子焼 鉄製 ネオキャスチール IH対応 ( ガス火対応 卵焼き器 たまご焼き器 玉子焼きパン 卵焼きパン エッグパン 調理器具 鉄フライパン 鉄製フライパン 空焚き不要 鉄分補給 キッチン用品 )【4500円以上送料無料】

楽天で購入

シンプル過ぎるデザインが好みなんです。

ほんと、デザインらしいものは無し。

後ろも

シンプル。

焼いてみると、するっと作れてしまいました。

鉄だけど、こびりつかない。

ストレスなしやー

完成です

ちょっと焦げたけど、美味しくできました。

鉄のフライパンで作るから、鉄分も取れて一石二鳥。

なにより、焦げ付かないので、油を引き直す必要がないから、いつもよりサクサク作れました。

鉄製フライパンの注意点

鉄製は

長く使えるし、鉄も取れるし、良いこと多しなのですが、長く使うためにお手入れが必要です。

◆使ったら、きれいにあらう(ここは一緒です。)
◆あらったら、かるく火にかけて水分を飛ばす。
◆その後、フライパンに油を塗る、しまう。
この油を塗るというのを忘れないようにしないといけません。

私は、時々忘れるんです。

でも、使い込んでもテフロンみたいにとれないし、長く使うには良いです。

鉄分取りたいし、安いし言うことなし。

おすすめです。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加