【閲覧注意】なかなか落ちない水垢をここまで落とした!グラスコップと空気清浄機の水垢を取る方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

コップにつく水垢って嫌ですよね。

洗剤で洗っても取れないので見てみないふりをしていました(コラコラ)

しかし、いよいよ、目をつむれなくなり水垢を取る決心をしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

忙しくても簡単に出来るグラスの水垢を取る方法

子供のコップと、ガラスコップ。

長年使うと水垢が落ちにくくなります。

でも、時間をかけても落ちない。

だからと言って、コップの水垢取りに時間を使っている暇はない。

そうだ!

お風呂の掃除に使うクエン酸を試してみよう。

というわけで、クエン酸を試してみました。

コップに直接、水を入れて、クエン酸を入れました。

一度、2時間程度つけて、洗ってみました。

まだまだ取れていない。

もう一度チャレンジします。

今度は6時間置いてみました。

プラスチックコップBEFORE

水垢がびっしりとついています。こういうのってなかなか取れないんですよ。

プラスチックコップAFTER

6時間置いたコップです。

きれいになりました。まだ、少し残っているんですが、水垢びっしりに比べて結構きれいになりましたよね。

プラスチックコップ2回目チャレンジ

水ではなく、お湯でクエン酸を溶かしておいてみます。

はじめから、お湯でやればよかった。失敗しました。

クエン酸の量も増やします。

プラスチックコップ3回目AFTER

かなりきれいになりました。

ちょっと水垢が残っていますが、かなりきれいです。

成功しました。

ガラスコップもやってみた1回目AFTER


コップの中は

結構落ちたー!

なんかスッキリ。

ガラスコップもやってみた2回目AFTER

こちらも2回やってみます。
ガラスの方がきれいになる気がする。お湯でクエン酸の量も増やしました。きれいになれええ。

変わったような…あんまり変化はないですね。

【閲覧注意】 空気清浄器(加湿器付き)の水垢を取ってみた

ついでに、空気清浄機(加湿器付き)の中身を洗ってみることにしました。

いつもは、お湯で洗う→古歯ブラシで磨く

という事しかしていなかったのですが、意外に時間もかかるし、かなり疲れます。

これをクエン酸入りのお風呂に一昼夜つけてみました。

【閲覧注意】空気清浄機BEFORE

きたないので、閲覧注意です。

一応、空気清浄機を洗っているのですが、毎年増えていく水垢。かなりこびりついます。


クエン酸入りのお風呂に入れます。

クエン酸もグラス掃除や空気清浄機掃除で一袋使い切りました。

空気清浄機AFTER

すごい。落ちました。いままでゴシゴシしていたのは、何だったんだ?と思います。

クエン酸を混ぜたお湯につけただけでこんなにきれいになりました。

クエン酸、すごくない?

水垢を取るまとめ

ピッカピカというわけではないですが(古いからね)、少なくとも水垢はかなり落ちました。

今回、色々試してみて、気づいたことは

ある程度繰り返してもあまり変化がなかったので、1回で十分。

そして、お湯で行う事。

ただ、つけているだけなので、気軽に出来るという点では良いです。

他にも良い方法があったら試してみようと思っています。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加