苦労せずして得たお金は逃げていく、結局貯まるのはコレか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

宝くじの話やギャンブルで一攫千金をした話を聞くと思わず

いいなぁー

と羨ましくなります。

しかし、一時的に楽して手に入れたお金はすぐに手元からなくなっていくようで。

周りにギャンブルなんかでもうけても、そこから貯金が増えて豊かになっていく人って少ないんです。

どうやら一度簡単にお金が手に入ってしまうと、味をしめてギャンブルにはまったり、更に一攫千金を狙いお金をつぎ込んでしまう。

でも、宝くじが当たらなくてもギャンブルでもうけなくても、貯金って出来ます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

お金が貯まるのは結局これ

JESHOOTS / Pixabay

お金が貯まる方法、それは結局掃除ですね。

そして、断捨離です。

物が少ないとほんと、お金が貯まるようになる。

そして、物欲が減っていく。今や当然と思っています。しかし、断捨離する前の私はそんな事信じていない。

お金を貯めるために、色んな方法を試してみて、色々苦労しないとお金って貯まらない物だと思っていました。

そして、遠回りや失敗もしてきました。そして、藁にもすがる思いで始めた、ミニマムな生活。
始めは何も変わりませんでした。
少しずつ心が軽くなって、物欲が減っていました。

少し散らかっていても平気だったのに、きれいな家じゃないと、スッキリした空間じゃないとストレスが溜まるようになりました。

しかし、きれいな家だと心がすっきりとしてきました。

きれいでスッキリとした家が当たり前になってきました。
そんなわけで、物を買わなくても平気になってきました。

今でも定期的に断捨離をしないと、物は増えていきます。

しかし、そうやって断捨離していると物を買いたい気持ちが抑えられていく。

最近は物を買いたいと思わない。

結局、メンタル。

これなんだと、なんだか妙に納得。

苦労せずに得たお金が無くなるのは

苦労せずに得たお金ってすぐに無くなることが多くないでしょうか?パチンコや競馬で一攫千金してもいつの間にかなくなっていた。

宝くじが当たった人が何十年後はもっと貧乏になっていたという話も多いんです。

それは、労せずに得たお金だからです。つまり、苦労せずに簡単に手にいれたお金だからなんです。

苦労せずに得たお金は、簡単に手元から離れていきます。

そう、お金を大切にしない、お金の価値がわかっていない。そんな理由でお金は離れてしまうのです。

逆に言うと、お金の大切さを痛感しているとお金は手元に残ってくれます。

不要な物を買っていた

買い物でストレス発散なんて事をよく聞きますが、結局精神的にストレスが溜まっていたりすると、買い物をしていました。

買い物をすることは楽しい。これ、買ったらもっと素敵に見えるかも。この靴は必要だから。そう自分の買い物を正当化していたのです。

買い物をするときは、本当に必要と思って買うのですが、よく考えたら、買う必要なかったものが多かったんです。

今は、ストレスが溜まりにくいから、物が欲しいと思わない。

必要な物だけあれば十分です。

だから、お金を使わない。

収入だけではなく、心が左右する。

そう、結局これだったとやっぱり思うのでした。

最近も、貯金を定期的に行えています。

ミニマムな生活のおかげです。

ウメでした。

この記事が気に入ったらこちらの記事も

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加