暑い夏をイライラせずに乗り切る!夏バテ、夏の疲れにミニマリストが手放せない物

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

暑いですねー。夏ですね。

物をもっと減らしてもっとガラ―ンな部屋にしたい。ついでに引き出しも全部片づけたい。気合だけは十分ですが、夏バテしそうです。

暑いです。

バテると掃除を頑張る気力がわきません。ついでに仕事も頑張れません。ちょっとしたことで疲れてしまう。

疲れると悪気のない言葉にもピリピリ反応しそうな自分がいます。

ダメダメ。こんな時、私には手放せないものがあります。

そう、夏を乗り切る癒しグッズの物達。

これは手放せません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

イライラせずに夏を乗り切りたい。ミニマリストが手放せない物は?

絶対手放したくない、これないと夏を乗り切れません。

アロマです。

今の押しはこの2種類。カーミングとゼラニウムを混ぜるんです。

最高にさわやかな香りです。

カーミングは柑橘系の香り。

ゼラニウムはスパイシーな香りです。

もう、疲れた時、イライラしている時、アロマを焚くとあっというまに気持ちがリフレッシュされていてほんと、すっきりとします。

この無印のディフューザーも夏使うとミストが涼しく感じられます。

男性ってアロマに癒されるんでしょうか?女性はアロマに癒される人が多いですよね。

香りってホントに大切。

いつの間にか精神的に落ち着いていられるから不思議。

アロマは絶対製油100%がおすすめ。

安いアロマも沢山使いましたが、良いアロマは癒され度が違う。

そんなわけで大容量のアロマを買うわけですが、数年持ってます。ゼラニウムは大分少なくなりましたが、カーミングはまだあるので毎日使っています。

幸せ―。

超絶、疲れた時は、生花に癒してもらう。花頼みです。

花はほんと幸せな気持ちになります。お花が家に飾ってあるだけで家で怒鳴る事って無いと思います。

ついつい子供さんを叱ってしまう時は、生花を家に飾ると効果てきめんです。

手入れが面倒ですが、生花は癒し効果が非常に高いです。

沢山飾りたいですが、生花は高いのです。

1輪でも十分癒されています

香り、美しい物でストレスは減る

家の中の物ばかりです。

私の場合、イライラしたりすると家での癒しグッズがかかせません。

家の中が快適だとストレスが減るのです。

香りや目で美しいものを感じる

これが一番のストレス発散、

ひいては私のやる気を引き出してくれます。

まだまだ暑い夏ですが、お気に入りの癒しグッズを手放さなければきっと夏バテを防止できるはず。そう信じています。

ウメでした。

去年はグレープフルーツとオレンジがお気に入りだったようです。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加