40代歯周病になりました。対策に買ったものが良すぎたのでリピ買いしました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

40代です。

そして、歯周病というものになりました。

ある日、「何となーく歯が痛い。虫歯かなぁー」そう思って、歯科へ。

レントゲンを取られて歯科の先生が一言「虫歯ではなさそうですね。歯周病です。」

…(;゚Д゚)

し、し、歯周病?

そんなぁぁぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

歯周病って何?

jarmoluk / Pixabay

歯周病って、縁がない物だと思っていました。だって、日に何度も歯磨きしているし、毎日デンタルリンスもしているし。歯周病になるはずないんだけどなぁ。そう思っていたんです。

しかし、安心しているといきなり来る、歯周病。

歯周病とは、

歯周病は、細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患です。
歯と歯肉の境目(歯肉溝)の清掃が行き届かないでいると、そこに多くの細菌が停滞し(歯垢の蓄積)歯肉の辺縁が「炎症」を帯びて赤くなったり、腫れたりします(痛みはほとんどの場合ありません)。
そして、進行すると歯周ポケットと呼ばれる歯と歯肉の境目が深くなり、歯を支える土台(歯槽骨)が溶けて歯が動くようになり、最後は抜歯をしなければいけなくなってしまいます。   出典 日本臨床歯周病学会 様

は、は、歯が抜けてしまうんですよ。

そらー。恐ろしいです。

歯科の先生が歯周病について一通り説明し、歯科衛生士さんが、私の歯を点検。

歯と歯茎の間を(ポケット)というらしいんですが、そのポケットの深さチェック。ほそーい針のようなもので、チクリ・・・チクリ・・・。

全ての歯を検査してもらい歯周病になりかけている歯が他にもかなりありました。

そして、治療。

私の場合は、歯周病が進んでいて赤ーく腫れていたので治療をしてもらいました。それから、別日に歯石も取ってもらいました。

ストレスなどでも歯周病がひどくなって、歯茎が貼れることもあるようです。

そして、歯科で私が勧められたのがコレです。

恥ずかしながら、40代歯周病になりました。対策に買ったものが良すぎたのでリピ買いしました

コンクール こちら、歯科で販売していましたが、ネットでも変えました。ちなみにドラッグストアでも探してみましたが・・・おいてません。

そして、何よりお値段良心的。

で、我が家の洗面台にはいつも常備。

そしてこのコンクールFが使いやすい、コスパもいいのでリピート買いしています。

このコンクールFが少ない水に数摘たらすのみ。

最後に口にいれてゆすぐ。で終わり。

今まで使っていたマウスウォッシュより効果的でした。

何で市販品より効果があるのか自分なりに検証しました。

コンクールFが素晴らしすぎる、何でリピ買いしているのか勝手に検証

一番大きな事は、信頼している歯科の先生のおすすめっていうことですかね?でも歯医者さんの言う事は聞いた方がいい。

他には、少ない量で長持ちするとか、歯周病になって市販品を使ってもあまり効果がなかったという所でしょうか。

後はミニマリストに嬉しい、棚に収納できるスペース!

このマウスウォッシュなのに小さい。

この小ささが、たまらないっっ。

歯周病って予防できる。コンクールは予防してくれる

Pettycon / Pixabay

その後、数か月使っているのですが、その後の定期検査で、歯周ポケットが改善しました。

結構ひどかったのに。

普通の歯磨きだけでは駄目だったんですね。

歯科の先生もおっしゃっていましたが、歯周病は予防が大切。

入れ歯にならないためにも定期的に予防する事が大事です。

歯科で歯石を取ってもらうのも必要ですが、歯科医がおすすめする歯周病予防コンクールを使うのも大事だと思いました。

だって、痛みがなくなりましたから。

子供の歯周病も増えているようです。

普段から歯周病予防って大切です。

そして、人の意見は素直に聞いた方がいいのねー。

今回は、そう思いました。

created by Rinker
ウエルテック
¥818 (2019/07/18 23:05:42時点 Amazon調べ-詳細)

コンクールは水に数的いれて口の中を殺菌してくれます。

これ1本で数か月は持ちます。味も気にならない。今は習慣になっているので、歯磨きの最後に必ず行っています。

口臭も防げて、子供にも使えます。

created by Rinker
ウエルテック
¥940 (2019/07/18 23:17:34時点 Amazon調べ-詳細)

こちらは歯ブラシに直接つけて歯磨きするものです。フッ素入りだから虫歯予防にもなりますね。

歯科に置いてあれば歯科で買うのもいいし、歯科に行くのもちょっとという時はネットで購入出来ます。

どちらもびっくりするほど安いんですが、私にはとっても効果がありました。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加