実は内緒にしたい。ディズニーホテルにパックよりお得に泊まれる方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

私も子供もディズニー好きで地方から毎年のように旅行に出かけています。

しかし、せっかくいくなら、ディズニーランドの直営ホテルに泊まりたい。そして、お得に楽しみたい。そんな私が長年色んな旅行会社を比較して、今一番お得な旅行をご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

お得にラグジュアリーな気分へ。ディズニーホテルに安く泊まる方法

私がまずすることは各種旅行会社のパンフレットを見る事。

その中で、お得だったのは、JALパック。そしてそして、中でもJALのマイレージ会員になればさらに格安になる旅行パックはJMB会員用の旅行パック。

こちらはクレジットカードを作っても入れますし、マイレージ会員になるだけでも利用できます。

今まではほとんどこのJMB会員用の旅行パックを使っていました。

じつは、JALはディズニーのスポンサーです。その為、ビッグバンドビートの鑑賞券付のパッケージにお得にとまることが出来ます。

また、同じ金額でホテルのグレードをアップできるパックがあります。

JMBのホテルパックでディズニーホテルを選ぶ時に、追加料金なしで、広めの部屋を選ぶことが出来ます。しかし、結構早く埋まるので、旅行の日程が分かっていれば、なるべく早くチケットを取ることをお勧めします。

JALパックのお得な所は?

JALパックのおすすめでお得ポイントを紹介します。私はこれらの特典を余すことなく受けました(笑)

・ホテルのグレードが無料でアップできる(運がよければ)
・ビッグバンドビートの鑑賞チケットが付いてくる
・時期が良ければ、ディズニーキャラクターとのグリーティングビッフェに行ける
・JALパックのオリジナルグッズがもらえる
・ポップコーンバゲットの引換券がもらえる
・空港からパークまでJALマジカルファンタジー号(直行バス)に無料で乗れる
・空港から荷物をホテルまで送ってくれる(無料)

どうですか?かなりのボリュームの特典が付いてきます。特に、部屋のグレードアップを狙うなら、先着順です。早く予約するのがベストですね。

同じ金額で旅行パックを選ぶならJALで行く東京ディズニーリゾート(R)です。

やっぱりこの方法が一番!格安でホテルに泊まる方法

そして、最近この方法を知りました。

ホテルはディズニー公式ホームページからホテルを予約するのが一番いいんです。

公式ホームページは沢山のプランが入っています。

意外と旅行会社のホテルパックの方が安いかと思いきや、公式ホームページが一番お得。是非、比べてみて下さい。

ただ、デメリットとしては、予約できる日程が決まっています。

ホテルのみの場合、予約する5ヵ月前。バケーションパッケージの場合、予約は6カ月前。

ところが、早くとらないと、時期によってはすぐに満室となります。

JALパックはかなり先のプランでも予約が可能。ここが大きな違いです。

バケーションパックとは、ホテルの予約に、チケット、ファストパス、ショーの鑑賞券、バケーションパッケージのオリジナルグッズがついたお得なプランです。
バケーションパッケージは種類も多く、ショーの優先席が用意されている物もあります。

そして、飛行機はJALやANAの先得を利用します。75日前の予約だとかなりの割引になります。

例えば、大阪→羽田間が7000円。
これに、ホテル代を合わせても、パックより断然安い。

JALの先得情報は公式ホームページで

JAL日本航空 先得

無料で入れるJALのJMB会員になるには公式ホームページで

JAL日本航空 JMB入会

しかし、ホテルパックにも良い所もあります。それぞれのメリットデメリットを見て、ご自分に合ったものを選ぶのがいいと思います。(それぞれの公式ホームページ調べ)

JALパック 価格が高め かなり先の予約が出来る オリジナルグッズあり ホテルのグレードアップが出来る 飛行機とセットで取れる 荷物をホテルまで無料で送ってくれる 時短 人気の時期は確実に取れる 空港からディズニーのバスが出る(無料)
公式ホテル 価格が安い 予約できる期間が決まっている バケーションパッケージならグッズあり ホテルのグレードアップは基本なし 飛行機の予約ホテルの予約と別々 荷物は飛行機会社から送ってもらう

(有料)

ちょっと面倒 人気の時期は自分で頑張って予約 空港からリムジンバスを利用(有料)

こうしてみると、普通のホテルプランだけだと物足りない場合は、JALで行く東京ディズニーリゾート(R)と、バケーションパッケージをみくらべてみるといいと思います。

そして、気になるのはお値段。

いくらぐらい安くなるのでしょうか?お得なJALパックのJMB会員用の旅行パックと公式ディズニーホテルの予約とJALのウルトラ先得とどれくらい違うかを比較してみました。

それでは、調べてみた結果です。同日、同じ場所からの出発。宿泊先はディズニ―ランドホテル。そして、2泊3日で計算しました。これは、大人1名子供1名の値段です。(それぞれの公式ホームページ調べ)

JMBパック 大阪出発の場合(チケット含まない)

1月26日利用 2泊3日

190700円
公式ホテル予約+ウルトラ先得 大阪出発の場合 (チケット含まない)

1月26日利用 2泊3日

112200円

ディズニホテルオンライン気を付ける事

ディズニーホテルオンラインで気を付けることを挙げておきます。まず、ホテルの予約は11時からスタートします。

11時過ぎはかなり込み合います。私は、11時前からスタンバイしていましたが、11時にオンライン予約センターにつながっても、そこからホテルに予約できない。サーバーが混んでいるとか、もうしばらくお待ちください。といったタブが出るのです。ネットでもスマートフォンでもつながりません。とりあえず、オンラインのホームページにつながることも混雑しますし、ホテル予約も混雑します。1時間、2時間待ちは当たり前。人気のある日にちは心してかかる必要があります。

東京ディズニーリゾート
オンライン予約・購入サイトからのお知らせ
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトは、ただいま大変混み合っているためアクセスできなくなっております。
しばらく時間をおいてから、再度アクセスしていただきますようお願いいたします。

This site is temporarily unavailable.
Please try back again later.

こんなページになることがあります。

なんどもこの画面を見ることになる場合もあります。そんな時、あれ?私のPC壊れているのかな?と思うかもしれませんね。

大丈夫です。このページはしょっちゅう出てきます。

ディズニーオンラインホームページは繋がりにくいんです。
あきらめず、何度もトライしてみてください。
それでも、金額は全然違いますよね。お金が浮いた分、パークで沢山使えます。

これからはこの方法で旅行していきたいと思います。

こちらもどうぞ


ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加