MENU

お肌のしみの悩みは即解決!シミは皮膚科のアレがコスパよし!

こんにちは。ウメです。

30代半ばぐらいからでしょうか。

しみに悩まされています。

目次

お肌のしみの悩みは即解決!シミは皮膚科のアレがコスパよし!

C_Scott / Pixabay

私達、アラフォー、アラフィフ世代にはしみは大敵です。

加えて私は、吹き出物という肌荒れも抱えていまして、それは、こちらで解決しています。


しみも、数年何が良いか悩み、化粧品、皮膚科、美容皮膚科と色々遠回りをしてきました。

最近は、皮膚科のアレが私を救ってくれています。

それは、

ハイドロキノン!または、HQクリーム!

皮膚科のハイドロキノンはコスパ◎!効果あり!

これは、皮膚科で処方される塗り薬です。チューブタイプのものから、小さなケースに入っている場合もあります。

これを、夜、スキンケア(化粧水など)した後にシミの部分に薄く塗るだけ!効果はかなりあります。

そして、何よりうれしいのは、そのお値段。

しみの治療は保険適応外です。その為、全額負担になります。それでも、ハイドロキノンほどの効果のある化粧品は少ないし、なにより、シミに対して良いと言われる化粧品はかなり高額です。

このチューブで1500円から2000円程。

どこの皮膚科でも処方してもらえるはずです。

※飲み薬を処方される場合もありますが、肝斑などは飲み薬が効果的だそうです。

皮膚科のハイドロキノンを進める理由

長年、この皮膚科のシミクリームを使っていますが、今までのなによりも効果が高い。

しみに直接塗り薬をぬるだけ。そして、3カ月くらいでシミはかなり薄くなります。

目立っていたあのイヤーなシミがオーガニックファンデーションで隠れるほどに薄くなる。

そして、使い続けていくうちに、小さなシミは無くなります。

そして、1㎝程の私のシミも、きれいに薄くなって、1㎜程にまで小さくなりました。

もう、ほんと助かります。

 

 

■ハイドロキノンのメリット■
◆化粧品より安い◆市販のものより効果が高い◆医師の診断の元に出されるから安心◆副作用が少ない◆レーザー治療のように痛くない

ハイドキノンの注意点

Pexels / Pixabay

このハイドロキノンですが、効果が高い分、注意して使用する事も必要です。
そして、皮膚科に行くと必ず、注意点を書かれた紙を渡されるはずです。

これをよく読まないといけません。

簡単にまとめると

ハイドロキノンの注意点

◆人によってかぶれたり、刺激アリ

◆強い紫外線でシミが強くなる そのため、短時間でもSPF20 以上の日焼け止めを必ずつけないといけない

◆夜つけたら、かならず朝、石鹸や洗顔で洗い流す事

◆皮膚に薄くつけること

 

※また、医師の診断により処方される薬なので、安易に人に貸したり譲ってはいけません。

あきらめないで。シミも良くなる

SaeLoveart / Pixabay

私は、思春期の頃からひどいニキビに悩まされていました。そして、30代過ぎからはシミにも悩まされています。肌がきれいな人がずっとうらやましくてたまりませんでした。

 

その為、若い頃は、化粧品カウンターの店員さんの言うままに化粧品を買っていました。

 

高額な化粧品を買っても、あまり変わらず、何がいけないのか?何が違うのか?ずっと悩んできました。

 

だから、肌の悩みは人一倍あります。

 

その分、紆余曲折してきたのですが、シミはあきらめなくても、お金や時間がなくてもきれいになる事が分かりました。

まだまだ、肌の悩みはありますが、皮膚科のハイドロキノンに本当に助けられました。

お金がなくても、もともと肌荒れがあっても…

きれいになる道もあるのです。

是非、皮膚科のドアを叩いてみて下さい。

 

 

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる