MENU

22万も節約できてた!満足して、我慢しない節約方法

こんにちは。ウメです。

日々、少ない支出で生きていきたいと思っています。

満足して、節約する、お金を貯める

節約というと、どこか寂しい、ぎすぎすした印象を受けます。

しかし、節約とは、意外に満足しながら出来るものです。

目次

私が行っている満足度の高い節約方法は

 

 

格安スマホ!

 

 

格安スマホ、私の場合は、2年半以上前に変えました。

始めは、トラブルにならないか?

つながりにくくないか?などと心配していました。

しかし、話を聞いてみると、簡単にSIMカードを変えるだけ。月々の携帯料金は10000円から2500円程度になりました。

つまり、同じ携帯電話を使っていても、7500円余分に貯金出来るという事です。

そして、格安SIMに変えてもこれといってトラブルがありません。

 

最初の勇気と、ちょっとした手間で、2年半で225000円得をしたことになります。

格安スマホと格安SIMの違い

StockSnap / Pixabay

格安スマホはその名の通り、スマホ自体が格安スマホです。

メリットは簡単ですぐに乗り換えやすい事。デメリットは、機種にこだわる人は、気に入った機種が無いことがある事。

 

格安SIMは、スマホの中のSIMを交換するだけです。始めは方法に手間取るかもしれないというデメリットがあります。

メリットは、今使っている機種をそのまま使えるので、機種代がかからないということ。また、欲しい機種に格安SIMが対応していれば、

その機種を使えるというメリットがあります。

では、格安スマホに変えて起こるデメリットを考えてみます。

大手キャリアの携帯メールが使えなくなる。

~docomo.ne.jpなどのメールが使えなくなります。

しかし、yahooやgmailを使えばいままでと同様にメールが使えます。

私もはじめここがネックでした。しかし、今はラインを使うことのほうが多いですし、gmailもyahooメールも使いやすいです。
こんなに安くて便利ですが、まだまだ格安スマホや格安SIMを使っている人が少ないと感じます。

それではおすすめの格安スマホと格安SIMの会社を比較します。

おすすめの格安スマホと格安SIM

ビッグローブ

ビッグローブは、ネットと一緒に使うとお得。

 

ネット環境であれば、スマホと一緒に使うと安くなるBIGLOBEがいい。もちろんSIMもあります。

初期費用0円で、6カ月400円でスマホを使える。マックのバリューセット並みの安さ。

 


UQモバイル

今のスマホにSIMを変えるだけ。UQモバイルも安定の低価格です。CMでおなじみです。

割と名のしれている2つも大手キャリアの携帯会社に比べるとかなり安い。


 

 

 

 

節約、節約と一生懸命あっちの割引、こっちの店とはしごするより、固定費を削減するのが一番手っ取り早い。

 

まずはスマホから始めてみるとお金が余るかもしれません。

ウメでした。

 

 


フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる