MENU

物を手放すとき、こう言うと物を手放しやすくなる

こんにちは。ウメです。

家の中に物が溢れている。そんな時、不要な物を捨てないといけない。物を手放さなければならないという選択に迫られます。

 

しかし、愛着のある物、まだ使えるもの。もったいなくて捨てられない物だらけ・・・。

 

このままじゃ、捨てられない!もったいない!

そう思っていませんか?

そんなあなたにおすすめの方法があります。

 

目次

物を手放すとき、こう言うと物を手放しやすくなる

Maklay62 / Pixabay

私も、まだきれいなもの。使えそうなもの。そういった沢山の物たち…。

私も物を手放す時にためらう事あります。

でも、このまま取って置いても、使う出番もない。分かっているけど、捨てられない。

そういう時に、私は物にある言葉を伝えます。

 

「今までありがとう」

 

物をゴミ箱に捨てる時。

それは、罪悪感や、もったいない気持ち、色んな気持ちが混じります。

でも、

家で頑張ってくれてありがとう。
今までありがとう。

そう言いながら物を捨てると、気持ちがすっと楽になります。

物が減った今でも、人からいただくものであったり、いつの間にか使わなくなって手放す物があります。

そういったとき、物に感謝の気持ちを込めて手放す。

それだけで、心もスッキリとします。

物が捨てられない時には、是非試して欲しい。

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる