MENU

頭皮のかゆみやフケの悩みを予防!高級トリートメントを買って1か月使ってみたら

こんにちは。ウメです。

夏からでしょうか、汗をかくし、頭もかゆい。

今まで長年使っていたシャンプーやトリートメントはとても気に入っているのに。

でも、かゆい!

夏だけでも、かゆみをおさえるシャンプートリートメントにしようかな。

というわけで、トリートメントが使い切ったのをきっかけに、別の種類に変えてみました。

目次

夏から秋は地肌がデリケートになるの?かゆみを予防してくれるトリートメント

今までかゆくなかったのに、帽子をかぶったり、汗かいたりするから。

あと、考えられるのは、年齢と共に肌質も変わったのか?

かゆい!かゆい!

長年使っていたトリートメントの種類を変えるのは勇気がいります。だって、私のごわごわで広がる髪の毛を変えてくれた運命のトリートメントだから。

地肌に優しいシャンプーやトリートメントは、洗浄力や弱くて、効き目も弱そう。おまけに、髪がきれいにならないのは嫌です。

でも、いつもつかっているコタから地肌に優しいシャンプートリートメントがありました。

・・・使ってみようかな。

始めは、業務用じゃなくてお得サイズから。

コタの使い心地

今回、購入したのはコタシリーズの中でも、頭皮のかゆみ、フケ用です。コタセラというシリーズになります。

フケかゆみに悩んでいる人におすすめです。

 

いざ、使ってみると、いままで使っているトリートメントと同じくらい効果があります。

洗い流してもしっとりとした感触で、むしろ指どおりも滑らかです。

そして、使って1か月。

頭のかゆみ…ないです。

昔はフケが多かったのですが、フケも全くでなくなりました。

コタシリーズはくせ毛、剛毛、フケ、かゆみの悩みを解決してくれる

私がコタシリーズを使うまでは、かなり悩みの多い髪質でした。

コタを使うようになって、本当に髪質が改善しています。

おまけに、フケ、かゆみにも対応してくれるシャンプーやトリートメントもある。

これで、髪も悩みとはおさらばです。

楽天市場で探す

Amazonで探す

シャンプー・トリートメント・ローションのセット

楽天市場で探す

Amazonで探す

ウメでした。

関連記事です。


 

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる