MENU

クレンジング不要のファンデもカバー力が欲しい!美容にケチな私が買ったご褒美ファンデ

こんにちは。ウメです。

肌断食を始めて、クレンジング不要のファンデーションを沢山使ってきました。

クレンジング不要のファンデーションは本当に便利。そして、楽。

でも、カバ―力が無いのが欠点でした。

40にもなると、化粧は薄く。でも、カバーして隠したい所は沢山あるんです。

もう、このしみ、隠せないの?この毛穴も隠せないのかな?

そう思い毎日化粧をする日々です。

目次

クレンジング不要のファンデーションもカバー力が欲しい!あのファンデを買ってみたら

ちょうど、今まで使っていたVINTORTEが使い切り、新しいファンデーションを見に、コスメキッチンへ。

 

店員さん、あの悩みを解消するファンデはないのぉっ

そして、教えて頂いたこのファンデーション。

クレンジング不要のファンデーションなのに、オーガニックファンデの中でもダントツのカバー力を誇るファンデーションです。
それは、MIMC(エムアイエムシー)のクリームファンデ。

STORY (ストーリィ) 2018年 10月号 [雑誌]にもマット肌よりつや肌にすべきとかいてありました。

 

秋はツヤツヤ肌にならないとね。

箱の中身は


MIMCファンデーション

ファンデーションのケースはこちらです。
MIMCファンデーションケース

ファンデーションリフィルの中にスポンジ。
ケースには、鏡と、ケースカバーも入っています。

つけてみると、今までのオーガニックファンデとは違うカバー力。しっとしりとした付け心地。

少量で薄くのばすときれいに塗れます。

そして、ファンデーションの高級感!

クリームタイプなので、乾燥しにくい。艶肌になれます。今まで、軽い仕上がりのパウダータイプが多かったせいか、カバー力と艶っと肌に感動しました。

少しずつ取って、パフや指の腹で馴染ませて伸ばしていきます。

 

とっても満足して、なんでこんなにきれいにカバーしてくれるの?と感激!

クリームタイプでちょっとつけるだけでキレイにカバーできました。

ポイントは、目の下の逆三角形ゾーンにポンポンと乗せ、伸ばすだけ。

つやつや肌に仕上がります。

エムアイエムシーのメリット

初めてのブランドなので、エムアイエムシーについて調べてみました。

エムアイエムシーのメリット

肌のために、こだわりぬいて選んだ高品質なナチュラル成分を使用している
極限までナチュラルにこだわり、上質なミネラルと生命力を感じる天然植物でメイク&スキンケアを開発。ナチュラル成分にただこだわるだけでなく、スキンケア効果が高い天然ミネラルと生命力豊かな天然植物を原料として選び抜いているところが特長。

何を入れるかだけでなく、何を入れないにもこだわるノンケミカル 国産ブランド
パラベン・タルク・紫外線吸収剤・鉱物油フリー。何を入れるかにこだわるだけでなく、何を入れないかも重要と考えて製品を開発しています。今と将来の美肌のために、お肌に必要なものだけを入れる究極のナチュラル設計

クレンジング不要で、石けんで簡単に落とせる。

って、ネットを見れば書いてありました。国産なんですね。お色味は102を選択。色味が沢山ありますが、あまり違いはないように感じます。

普通の肌だったら、102か103でよさそうです(個人的意見)

敏感肌で、吹き出物のできやすい私にも使えます。

頑張っている主婦に!たまには贅沢ファンデーションを買ってみよう

節約や貯金に頑張る私達。たまには、贅沢するファンデーションを買ってみてもいいな。と思っていつもよりお高めのファンデーションを買いました。

でも、カバー力もあるし、なにより、肌がきれいに見えます。

オーガニックファンデもどんどん良くなっています。

私にとっては随分と贅沢なファンデーションですが、美容へのモチベーションが久しぶりに上がってワクワクします。

いくつになっても、肌がいつもよりきれいだと嬉しい。

ちなみに、オーガニックファンデーションやオーガニックコスメはコスメキッチン

が種類も豊富でおすすめします。

 

クレンジング不要のファンデーションの記事です


ウメでした。

 

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる