MENU

服選びはこの本と共に。今年もこの本を活用中です

 

こんにちは。ウメです。

今年も、少しずつ寒くなり、秋冬の服を出さなければいけません。

衣替えをしていると、「これは、もう消耗しているな」と思う服もあり。

やっぱり、お洋服の更新が必要になります。

さて、今年も出番となったおすすめ本があります。

目次

毎朝、服に迷わない 秋/冬 暖かいのにおしゃれになれるを読んで、着回しを考え中

まさか、去年、あんなに熟読してまた、今年も読むとは思わなかったこの本。

例えば、着回し方や、服の素材選び、色選び。

なるほどと思う事が沢山

やっぱり今年も手放せないな。

服を更新する前で良かった。本を読んでから行動しよう

服を買う時は、自分の手持ちのワードローブと似合うかとか、着回しがきくかとか考えます。

そして、このアイテムを買おうと思ってショップに行くんです。

しかし、ショップへ行くと、流行りの服、おしゃれな服、目新しい服、きれいな色の服。

誘惑に負けて探していたものと違うのを買ったり。

私は今までもこういうミスが多かったんです。

でも、これでもミニマリストです。

少ない洋服でミスは痛い。

だから、着回せて、なおかつシンプルな素敵な服を選ばなくては。

暖かいのにおしゃれになれるは色あせない


去年の服なのに、色あせない本。今年見ても、十分オシャレ。そして、去年は気が付かなかったヒントももらえました。

シンプルで定番の服を選ぶコツってちょっとした技術が必要。

でも、そのちょっとした技術が一般人には難しい。

難なく着こなしているお洋服だって、そのスタイルだからでしょ?って言いたくなる服も多い。

同じ、ユニクロの服でもどうしてこんなに差が出るの?って言いたい!

そして、スタイルが良ければ、この服もプチプラ服ももっとうまく着こなせるのに・・・。

そうぼやいてしまう。

 

だけど、この本のおかげで、私の私服もちょっとはおしゃれになれそう。

ウメでした。
合わせて読みたい

 

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる