STORY10月号これ読んで秋のファッション勉強しよっと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

先月はファッション雑誌買わなかったんです。

でも、秋だし、40代ファッションって悩むし、VERY10月号を買いました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

STORY10月号。これ読んで秋のファッション勉強しよっと

STORY (ストーリィ) 2018年 10月号 [雑誌]を買いました。

秋はこれが流行るらしい

さて、STORYを読んで学んだ事。

今年の秋、チェックが流行る
コーディガンは引き続き出てきている
スカートはロング丈
パンツ派にはワイドパンツと細身のパンツもちらほら
カラーは茶・グレー・ワインレッドが多い
ジャケットは引き続き人気かも
きれい目よりカジュアル路線
スニーカー、ブーツも人気

チェックがかなり沢山特集されていました。おまけに、ベーシックで着回せるアイテムも多し。

着回しがきいて、なおかつ流行も取り入れたファションが溢れていました。

さて、今年は何買おう?

少ない服で過ごしたい。そんなミニマリストには厳選された服が必要なんですよおおお。

STORYの良い所は、40代に特化した所(当たり前だが)

ものすごーい短いミニスカートとか出てこないし、体型もろ出ちゃうようなファッションも、痛い恰好もない。

流行をさりげなく取り入れて40代でも浮かないファッションが沢山載っているんだな、これが。

アラフィフもメイクに気を付けるべし

SaeLoveart / Pixabay

そして、この言葉があああ。

今の眉毛、方向性が真逆です!

そうなんです。

ふと眉の描き方って、今更聞けないし、かといって上手くも描けないし。

私の変なふと眉も雑誌を読んで練習するぞ。

そう、ふと眉ってただ太く描けばいいんだど思っていた!違うんですね。

20代の頃のメイク まんましてませんか?

カジュアル派もスイート派もコンサバ派も嬉しい

LUM3N / Pixabay

意外に使えるコーデがあったのが、黒のTシャツと白のTシャツ。これがあれば、カジュアル派、スイート派、コンサバ派の全ての着こなしが可能。
色んな着こなしがあるんだと痛感。

定番服があれば、沢山の服がなくともおしゃれを楽しめます。

そう、STPRYはその素敵な着こなしページが沢山載っていました。

STORYは勉強になる

ベーシックな服を着つつも、買い替える時は流行も意識したい。
できれば、おしゃれだってしたい。
大好きな洋服を買うためには、事前のお勉強もしないとね。

40代、50代になってもミニマムでおしゃれなクローゼットを目指したい。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加