MENU

STORY10月号これ読んで秋のファッション勉強しよっと

こんにちは。ウメです。

先月はファッション雑誌買わなかったんです。

でも、秋だし、40代ファッションって悩むし、VERY10月号を買いました。

目次

STORY10月号。これ読んで秋のファッション勉強しよっと

 

STORY (ストーリィ) 2018年 10月号 [雑誌]を買いました。

 

 

秋はこれが流行るらしい

さて、STORYを読んで学んだ事。

今年の秋、チェックが流行る
コーディガンは引き続き出てきている
スカートはロング丈
パンツ派にはワイドパンツと細身のパンツもちらほら
カラーは茶・グレー・ワインレッドが多い
ジャケットは引き続き人気かも
きれい目よりカジュアル路線
スニーカー、ブーツも人気

チェックがかなり沢山特集されていました。おまけに、ベーシックで着回せるアイテムも多し。

着回しがきいて、なおかつ流行も取り入れたファションが溢れていました。

 

さて、今年は何買おう?

 

少ない服で過ごしたい。そんなミニマリストには厳選された服が必要なんですよおおお。

 

STORYの良い所は、40代に特化した所(当たり前だが)

ものすごーい短いミニスカートとか出てこないし、体型もろ出ちゃうようなファッションも、痛い恰好もない。

 

流行をさりげなく取り入れて40代でも浮かないファッションが沢山載っているんだな、これが。

 

アラフィフもメイクに気を付けるべし

SaeLoveart / Pixabay

そして、この言葉があああ。

 

今の眉毛、方向性が真逆です!

そうなんです。

 

ふと眉の描き方って、今更聞けないし、かといって上手くも描けないし。

 

私の変なふと眉も雑誌を読んで練習するぞ。

 

 

そう、ふと眉ってただ太く描けばいいんだど思っていた!違うんですね。

 

20代の頃のメイク まんましてませんか?

カジュアル派もスイート派もコンサバ派も嬉しい

LUM3N / Pixabay

意外に使えるコーデがあったのが、黒のTシャツと白のTシャツ。これがあれば、カジュアル派、スイート派、コンサバ派の全ての着こなしが可能。
色んな着こなしがあるんだと痛感。

定番服があれば、沢山の服がなくともおしゃれを楽しめます。

そう、STPRYはその素敵な着こなしページが沢山載っていました。

STORYは勉強になる

ベーシックな服を着つつも、買い替える時は流行も意識したい。
できれば、おしゃれだってしたい。
大好きな洋服を買うためには、事前のお勉強もしないとね。

40代、50代になってもミニマムでおしゃれなクローゼットを目指したい。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる