MENU

にきびが大量!に悩まされたから、基礎化粧品を変えてみた

こんにちは。ウメです。

夏になり落ちついていたにきび(吹き出物)が一気に増えて大変な事になってしまいました。

目次

夏は吹き出物にきびが増える!

 

肌断食をしてもう長いのですが、ずっと調子が良かったのに。

 

 

調度その少し前にいつも使っていたNovのニキビシリーズの洗顔がきれてしまっていました。

にきびもなくなっていたし、ちょっとお安い(500円)洗顔に変えて数週間…。

 

ウオオオオオオー

 

ちょっと、ひどいな。ひどいなと思っていたら一気ににきびだらけになりました。

 

にきびが顎におでこに首にまで、、、

ど、ど、どうしよーって事で非常に焦りました。

40代の顔に大量にきびなんて世間様にお見せ出きるレベル越え!!

皮膚科でもらったニキビ用の塗り薬をつけてしばらく頑張りました。

私がにきびで悩むと皮膚科で処方してもらう薬

 

それでも、完全にはにきびは減らない。

また、ぽつぽつと出来てきます。

困った。ああ困った。

肌のきれいな友人に相談してみたら…

オードムーゲの化粧水をすすめられました。

 

ということで、友人おすすめのオードムーゲを使ってみる!
洗顔も泡でさっぱり。化粧水もさっぱりとした使いやすさ。ついでに化粧水はアルコールの臭いがあり。なんか効きそう。

 

Amazonで探す

楽天市場で探す

洗顔は泡で洗います。きめ細かな泡でさっぱり洗えます。
お値段もお安い。

 

 

Amazonで探す

楽天市場で探す

化粧水はつけた後、さらっとした感じ。ニキビで荒れたお肌を落ち着かせてくれます。

オードムーゲの良い所は、肌荒れ全般に良いという所です。

オードムーゲーで。にきびも、ちと落ち着きましたが赤にきびがまだあるんです。これが落ち着かずしつこくできています。

 

ニキビがひどい時のお助けアイテム登場

これ以上よくならない。皮膚科の薬でも全滅できない

オードムーゲの洗顔もまだ残っている。

使い切りが大好きな私が、使い切っていないのに新しい洗顔を買いました。

 

こんなこと、超レアです。ほんと、使い切らずに買うって嫌です。無駄使いしたような気持ちになります。

そんな気持ちになって買うほど、この吹き出物がひどいです。

 

不本意ですが、

悩み抜いた結果あいつを購入することに。

 

 

それは…

 

プロアクティブ!!!

私はマイルドクレンジングを購入。

Amazonで探す

楽天市場で探す

敏感肌の私でも使えるマイルドタイプがおすすめ

もう8年くらい前でしょうか。ニキビがひどくて数年プロアクティブを使っていました。

だから、効果は実証済みです。

ただ、長ーく続けるのにはデメリットがあります。

 

それは、きれいになるんだけど、高いのよね。お値段がっ

 

それで出来るだけ安いそして吹き出物の出来ない洗顔を探していたのですが。

 

夏はひどくなるニキビ(吹き出物)そして、ここ数週間ひどいので、プロアクティブの洗顔に頼ります。

プロアクティブの洗顔は、液状です。泡立てで良く泡立てて使います。

 

洗顔後は、スッキリとした感じでツッパリはありません。肌断食しているからか?

 

プロアクティブはやっぱすごい

1週間程使ってみて、ひどかった赤にきびがかなり落ち着きました。

そして、2週間程度できれいになりました。

 

使い切るころには全くニキビが無くなりました。

 

Σ(・□・;)

 

やっぱすごい効果。

洗顔で3000円代って私には高いのですが、困った時にはプロアクティブ Proactiv マイルド リニューイング クレンザー 120mLを使います。

そして、落ち着いたらまた、ちょっとお安めの洗顔に戻します。

肌断食をしているので私は、乳液などは使っていません。プロアクティブの洗顔をした後、オードムーゲの化粧水を付けています。

高いんですが、やっぱり、にきび用の洗顔はすごい。今まで色んなものを試してきましたが、正直、プロアクティブを超えるものに出会った事がありません。そして、40代の私の肌にももちろん合います。

 

お高いんだけど効き目が違うプロアクティブです。

もし、にきびに悩んでいるならプロアクティブいいですよ。

 

 

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる