MENU

100円均一の布団圧縮袋がかなり使える!

こんにちは。ウメです。
必要ない布団を圧縮したいな~と思っていました。
しかし、布団圧縮袋って2000円位して、ちょっと高いんです。
でも、100均で布団圧縮袋を見つけました。

目次

100均でもOK。布団圧縮袋を使って押し入れをミニマムへ

せっかくですから、押し入れも定期的にきれいにしよう。
押し入れのもの全部出して拭き掃除。

そして、使わない布団を圧縮袋へ入れます。
Lサイズを購入しましたが、シングルのサイズであればもう一回り小さなMサイズで十分です。

こんな感じです。まずお布団を圧縮袋の中にいれます。
次にチャックの部分を濡れた布で軽く拭いて湿らせます。
そして、掃除機入り口以外は全てチャックを閉じます。

掃除機で中の空気を吸い込みます。

数分で完成します。


押し入れにしまってもペッちゃんこ。

場所を取らず、袋に入っているから、汚れ防止にもなります。押し入れの中も半分くらいのゆとりが出ました。

お客様用の予備のお布団なんてそうそう使いません。

 

調子乗って、羽毛布団用も追加で買いに行きました。

次はMサイズ。
シングルの羽毛布団だとぴったりサイズです。

そして、圧縮すると小さくコンパクトになってしまいます。

これで、押し入れもスッキリしました。
100均の圧縮袋で十分使えました。

ゆとりある収納っていいんですね。

 

100円ショップのグッズもどんどんいい物が出てきます。できれば、コストも安く済ませたい。そんな願いを叶えてくれる100均グッズ。

これからも良い商品をお待ちしていますね。

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる