100円均一の布団圧縮袋がかなり使える!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。
必要ない布団を圧縮したいな~と思っていました。
しかし、布団圧縮袋って2000円位して、ちょっと高いんです。
でも、100均で布団圧縮袋を見つけました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

100均でもOK。布団圧縮袋を使って押し入れをミニマムへ

せっかくですから、押し入れも定期的にきれいにしよう。
押し入れのもの全部出して拭き掃除。

そして、使わない布団を圧縮袋へ入れます。
Lサイズを購入しましたが、シングルのサイズであればもう一回り小さなMサイズで十分です。

こんな感じです。まずお布団を圧縮袋の中にいれます。
次にチャックの部分を濡れた布で軽く拭いて湿らせます。
そして、掃除機入り口以外は全てチャックを閉じます。

掃除機で中の空気を吸い込みます。

数分で完成します。


押し入れにしまってもペッちゃんこ。

場所を取らず、袋に入っているから、汚れ防止にもなります。押し入れの中も半分くらいのゆとりが出ました。

お客様用の予備のお布団なんてそうそう使いません。

調子乗って、羽毛布団用も追加で買いに行きました。

次はMサイズ。
シングルの羽毛布団だとぴったりサイズです。

そして、圧縮すると小さくコンパクトになってしまいます。

これで、押し入れもスッキリしました。
100均の圧縮袋で十分使えました。

ゆとりある収納っていいんですね。

100円ショップのグッズもどんどんいい物が出てきます。できれば、コストも安く済ませたい。そんな願いを叶えてくれる100均グッズ。

これからも良い商品をお待ちしていますね。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加