【公開】キッチン引き出しを公開!これ以上減らせない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。
キッチンの引き出しを定期的に見直しています。

もっと少なくしたいのに、減らせない物。色々あります。
そんなこんなで、引き出しを公開します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

キッチン引き出しを公開


キッチン道具はこんな感じです。決しておしゃれじゃない、100均のものも沢山あるキッチン道具。

お玉二ついるんだよね。いるの。

もっとスッキリさせたいんだけど、これ以上減らせない。

それでも、大分減りました。菜箸は何本もあったし、お玉だってもっとあった。「これ便利」と思って購入した便利なキッチン道具は結局使わなくなりました。

私には昔からのキッチン道具があっているようです。

そして、色々な用途で使えるのがいい。

減らしたいけどいまだに捨てられないもの


そして、ほとんど出番がないのに、捨てられない物。

お菓子作りにたまに使う泡だて器。今どき手で泡立てています。(そんなに作らないから)

そして、パイ生地やクッキーの記事を伸ばすローラー(これもたまに使う)

そして、お弁当に巻きずしを作る時に使用する巻きす。(コレいらないかも)

ワインはあまり飲まないけど、ないと困るワインオープナー

以前は必要と思って購入したのに、結構出番がない。

でも、お菓子作る時に使うから捨てるに捨てられない。

キッチン道具はミニマムに出来てこれくらい。

そして、思いました。

100均多い。

もっと、おしゃれで飾るだけで絵になるキッチン道具だったら楽しいかも。

なんて、ちょっと思ってみました。

次買い替える時は、ちょっと高くも気に入った道具をそろえていきたいです。

ちなみに、コーヒーケトル麦茶ポットも超お気に入りです。

キッチンの道具も出来るだけ少ない方が掃除が楽です。

そう分かっていてもついつい増えてしまいます。

代用できるものは代用する。そして、必要な物は本当にお気に入りを持つ。麦茶ポットやコーヒーケトルはお気に入りを持っています。それだけで大切にしようと思います。

どんなものも愛情を注ぐことが大切なんですね。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterフォローでブログの更新を受け取れます