MENU

【公開】キッチン引き出しを公開!これ以上減らせない

こんにちは。ウメです。
キッチンの引き出しを定期的に見直しています。

もっと少なくしたいのに、減らせない物。色々あります。
そんなこんなで、引き出しを公開します。

目次

キッチン引き出しを公開


キッチン道具はこんな感じです。決しておしゃれじゃない、100均のものも沢山あるキッチン道具。

お玉二ついるんだよね。いるの。

もっとスッキリさせたいんだけど、これ以上減らせない。

それでも、大分減りました。菜箸は何本もあったし、お玉だってもっとあった。「これ便利」と思って購入した便利なキッチン道具は結局使わなくなりました。

私には昔からのキッチン道具があっているようです。

そして、色々な用途で使えるのがいい。

減らしたいけどいまだに捨てられないもの


そして、ほとんど出番がないのに、捨てられない物。

お菓子作りにたまに使う泡だて器。今どき手で泡立てています。(そんなに作らないから)

そして、パイ生地やクッキーの記事を伸ばすローラー(これもたまに使う)

そして、お弁当に巻きずしを作る時に使用する巻きす。(コレいらないかも)

ワインはあまり飲まないけど、ないと困るワインオープナー

以前は必要と思って購入したのに、結構出番がない。

でも、お菓子作る時に使うから捨てるに捨てられない。

 

キッチン道具はミニマムに出来てこれくらい。

 

そして、思いました。

 

100均多い。

 

もっと、おしゃれで飾るだけで絵になるキッチン道具だったら楽しいかも。

 

なんて、ちょっと思ってみました。

 

 

次買い替える時は、ちょっと高くも気に入った道具をそろえていきたいです。

ちなみに、コーヒーケトル麦茶ポットも超お気に入りです。

キッチンの道具も出来るだけ少ない方が掃除が楽です。

そう分かっていてもついつい増えてしまいます。

代用できるものは代用する。そして、必要な物は本当にお気に入りを持つ。麦茶ポットやコーヒーケトルはお気に入りを持っています。それだけで大切にしようと思います。

どんなものも愛情を注ぐことが大切なんですね。

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる