お金をかけずに上質な生活を楽しもう②

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

私の好きなものの一つは、コーヒーです。

カフェも昔はとても好きで、週に1回行っていた事もあります。
最近は、毎日家カフェしてます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

家カフェの勧め

私は、朝、帰宅後にコーヒーを飲みます。今までは、スーパーで買ったコーヒー豆だったのですが、大好きなスタバのコーヒー豆に変えてから、満足度が上がりました。
一カ月で一袋飲みます。
そして、数カ月悩んでやっと手に入れた、コーヒードリップ用のケトル。

お店でみてから、「可愛いい。欲しい。」と思っていましたが、4000円位だったので、考えていました。でも、ネットで調べたら、安くで売っているではないですか?

コーヒードリップケトル

このハリオのドリップケトルはとっても使いやすいです。

使うと、細いお湯が出てくるので、美味しいコーヒーが淹れられます。おまけに軽い。

毎朝、自分の為に入れるコーヒーが、とっても贅沢です。

IHでも使えます。

自分のお気に入りのものは高くても好きなもの

スーパーでコーヒ豆を購入するより、スタバで豆を購入する方が、ずっと高くつきます。食費をかけたくなければ、安いものの方が良いと思いますよね。でも、自宅で美味しいコーヒーを淹れるようになってから、カフェに行く回数が減りました。

私は、特にスタバが大好きなのですが、行くと800円位は、すぐに使ってしまうのです。

でも、スタバでコーヒー豆を買って、毎日ドリップして飲むようになってから、満足度が上がって幸せな気持ちをさらに感じるようになりました。

スタバも行くことが減りましたね。(コーヒー豆を買いに月1回は行ってますが)

自分が好きなものは、下手に節約しようと思わずに、思い切って高くても気に入ったものを買っています。その方が満足するし、幸福度も上がる。結局、ストレスも減り、お金を使うことが少なくなります。

節約節約。と考えると苦しくなる。楽しく、違った角度から見ていくことで、結果お金が前よりたまっていたという方が楽しいです。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterフォローでブログの更新を受け取れます

コメントの入力は終了しました。