MENU

お金をかけずに上質な生活を楽しもう②

 

こんにちは。ウメです。

私の好きなものの一つは、コーヒーです。

カフェも昔はとても好きで、週に1回行っていた事もあります。
最近は、毎日家カフェしてます。

目次

家カフェの勧め

 

 

私は、朝、帰宅後にコーヒーを飲みます。今までは、スーパーで買ったコーヒー豆だったのですが、大好きなスタバのコーヒー豆に変えてから、満足度が上がりました。
一カ月で一袋飲みます。
そして、数カ月悩んでやっと手に入れた、コーヒードリップ用のケトル。

お店でみてから、「可愛いい。欲しい。」と思っていましたが、4000円位だったので、考えていました。でも、ネットで調べたら、安くで売っているではないですか?

コーヒードリップケトル

このハリオのドリップケトルはとっても使いやすいです。

使うと、細いお湯が出てくるので、美味しいコーヒーが淹れられます。おまけに軽い。

毎朝、自分の為に入れるコーヒーが、とっても贅沢です。

IHでも使えます。

自分のお気に入りのものは高くても好きなもの

スーパーでコーヒ豆を購入するより、スタバで豆を購入する方が、ずっと高くつきます。食費をかけたくなければ、安いものの方が良いと思いますよね。でも、自宅で美味しいコーヒーを淹れるようになってから、カフェに行く回数が減りました。

私は、特にスタバが大好きなのですが、行くと800円位は、すぐに使ってしまうのです。

でも、スタバでコーヒー豆を買って、毎日ドリップして飲むようになってから、満足度が上がって幸せな気持ちをさらに感じるようになりました。

スタバも行くことが減りましたね。(コーヒー豆を買いに月1回は行ってますが)

自分が好きなものは、下手に節約しようと思わずに、思い切って高くても気に入ったものを買っています。その方が満足するし、幸福度も上がる。結局、ストレスも減り、お金を使うことが少なくなります。

節約節約。と考えると苦しくなる。楽しく、違った角度から見ていくことで、結果お金が前よりたまっていたという方が楽しいです。

 

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる