シルバニアファミリーを断捨離!ママにとって一番楽な方法は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。暑いですねー。ウメです。
子供の断捨離が止まりません。

おかげで部屋がかなりすっきり。ガラ―ン部屋になりました。もうね、ベッドと机しかない。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シルバニアファミリー、業者に買い取ってもらうのもメルカリで売るにも超やっかいだ

さて、幼稚園から大好きだったシルバニアファミリーを断捨離するといいだしました。

これ、結構そろえたよね?

でも、高学年になるとあまり遊ばなくなっていました。

では、業者に買い取ってもらおうと思って、段ボールに詰めてみたんですが、ちっちゃいからすごく大変。

これ、やっぱりシリーズごとに小物を分けた方がいいよね。って事で、シリーズごとの小物分けを始めました。

小さすぎてやる気を失います

小物を仕分けながら、これ、一緒に遊んだよなー。としみじみ。

もう、箱もさっさと断捨離していますから。もちろん。

Amazonの商品を見ながら小物をより分けしているんです。

これ、こだわり店長のハンバーガーワゴンいうシリーズの小物を探しています。

右が、シリーズ物で、左が別のシリーズの小物です。

ちっちゃ!

同じ食べ物の種類で分けたのに微妙に違う。コップもシリーズによって微妙に違う。

そして、掃除機で吸った覚えがあるんだけど、数が足りない。

チェック大変なんだけど!

しかし、業者さんも小物をどさーっと送られても困るよね。やっぱり分けよう。

・・・と思ったんだけどもぉ

かなり大変だったので、まとめて段ボールに入れて送る事にしました。

全部まとめて送ります。箱は佐川急便のLLの大きさです。おもちゃは破損しないようにプチプチでおおいました。ちなみに業者さんにも「割れものです」と伝えておきます。

封筒にはおもちゃを売る同意書、免許書のコピーを同封します。ちなみにおもちゃを売る同意書に振り込み銀行を記入しておくだけ。

かなり前のおもちゃも売れるシルバニアファミリーを断捨離!ママにとって一番楽な方法は?

1週間もしないうちにメールが届きました。査定額1100円。

要らないものを箱にまとめて送っただけでお金になるのはありがたいです。

余談ですが、かなり前のものでもシルバニアファミリーは売れます。まぁ、売る気もなく買いましたから。私も娘も昔やよく物を買っていたんだなーと思う次第です。

メルカリの方が高く売れると思いますが、量が多かったり小物が小さいおもちゃです。こういったモノを整理すると、時間も労力もかかります。ですが、業者に買い取ってもらえば、時短でお金になります。おまけに、メルカリはやり取りがあったり時間がかかってその間、必要のないもので家が埋め尽くされることになります。私は、家に不要な物が長期化置いておくのが嫌なので、さっさと業者に買い取ってもらいました。

業者に買い取ってもらったお金は、ウメ子の欲しい物への費用に充てます。こうやって、物とお金を循環させています。これからも支出は小さく、無駄に捨てる事がないようにミニマムに暮らしたいですね。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと押してくれると喜びます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterフォローでブログの更新を受け取れます