【体験】記事作成の副業をやってみたから全て語っちゃおう

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

ブログを書きだすと、どうも書くのが楽しくなってくる今日この頃。

やっぱり、書くのって楽しい。

そこで、ライティングスキルも上げられるし、お小遣いももらえるサグーワークスでライティングのお仕事に初挑戦してみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

在宅ワーク、実は初挑戦。在宅ワークについて、徹底的に話します

rawpixel / Pixabay

さて、登録すると細かな仕事内容を見ることが可能になります。

最初から、高額なのを狙いたい!でも、文字数多いし、難しそー・・・。

と言うことで、初心者でも出来そうな案件をセレクトしました。

600字。ブログでいつも3000字以上書いてるし楽勝楽勝

‥‥ふっ

…甘かった‼

記事を書くのも、文字数越えたらアウト、少なすぎてもアウト

そして、ある程度ザックリした規定をクリアした記事にしないといけません。

好き勝手な事を書いてる、趣味のブログとは違うわぁ~。

結局、かかった時間は1時間半。

ん?かかりすぎてない?

時給は100円くらいでしょうか(涙)

これで、PC上に記事にしたものを送信するだけ。

画面もすべてサグーワークスの画面内で行えます。

すると、審査中ポイントにポイントが反映されました。

審査に数日かかるんだとか…。

そっかぁー。心配だなー。承認されないんじゃないかなー。上手く書けなかったしなー。

そんな気持ちを抱えて、しばらくすると、すぐ立ち直る私。

今度は5000文字にトライ。

文字数が多い程、金額も高い。

しかし

さらに、苦しむ・・・。

む・難しい・・・。

でも、4時間かけて何とか完成。

最後はもうやる気を失って、添削ナシ。

いいの。いいの。経験していったらきっと、もっと短時間で書けるはず。

数日後、収入になった

さて、数日して何げなくホームページを見てみました。

えっ?

ホームページの保有ポイントがついてる。

と、という事は、承認されたのね?そうなのねっ?

というわけで、初めての在宅わーくはきちんとお金になりました。

時給で考えるとばからしいですが、非常に良い経験になりました。

が、しかーし( ̄□ ̄;)!!

5000文字記事は承認されなかった

ショーック!

5時間位かけたのにー!

0円!

やっぱ、素人には文字数多いのは、ハードル高いっす。

ただ、非承認となった原因を、丁寧に記載してくれていました。

なるほどなー。

ライティングって面白いわー。

次回、頑張ります。

次に、1000文字以下の、案件をいくつか書いてみました。

やっぱり、文字数が少ない方が書きやすい。

そして、飽きがこない。

いつか文字数の多い記事も承認してもらえるように頑張っていきます。

しかし、自分の本業以外でお金を稼げたのは、私にとって非常に嬉しい事でした。

書くことが好きで、まさか、それが仕事になるなんて。

自信になったー!(涙)

在宅ワーク 時間の作り方

さて、私も、在宅ワークをして家計の足しにするぞー!

そう思ったあなた。

でも、時間が取れない。どーしよう。

そういうお悩みありませんか?

そこで、私の時間獲得法をお伝えしましょう。

テレビを見ない。惰性で過ごす時間を活用する

仕事から帰って、家事をして…。

ふうー。やれやれちょっと休憩。

そこでテレビ見ませんか?

私も、以前は空き時間があったら、録画していたDVDを見たり、テレビをだらだらと見ていました。

でも、テレビを見ているとあっという間に時間が経ってしまうんです。

もう2時間なんてあっという間。

2時間で1000円稼げちゃうかも。

たまにはゆっくりとだらだら過ごすのもいいですが、在宅ワークをするなら、使う時間はここです。

このだらだらと惰性で見ているTVや雑誌の時間。

これを在宅ワークの時間にあてればいいのです。

実際、私は今ほどんどテレビを見なくなりました。

録画していたDVDもほぼ見ません。

おかげで自分の時間を作れるようになりました。

書いた記事が非承認になるのは馬鹿らしい?

私が書いた記事が非承認になったものがありますが、これは、無駄ではありません。

仕事の内容にもよりますが、書いて非承認となった記事も活かせるんです。

非承認になった記事は、どこがいけないかという点を細かく教えてくれます。そこを直して、再投稿することが出来ます。(仕事の種類によります)

もちろん、オリジナルである必要性はあります。ですから、頑張って書いた記事は決して無駄になりません。

他にも、アンケートに答えるだけで、お金になるお仕事も用意されています。

だから、サグーワークスは副業になりやすい。

在宅ワークのメリット

rawpixel / Pixabay

さてさて、在宅ワーク、サグーワークスのメリットをあげてみましょう。

・書きたいジャンルが見つかる!業界最大規模のお仕事数。新しい、記事依頼が結構きています。(毎日見るのも楽しい)
・業界最高水準の文字単価だから他のサービスよりも稼ぎやすい!
・知識や経験は一切不要!1分でできる会員登録後、すぐにライティングのお仕事ができます!(私は3分かかったけど)
・会員さんが1ヶ月で稼いだ最高金額は50万円越え!プチ稼ぎからがっつり本業も目指せる!(いいなー。月50万もらいたい)
・時間や場所選びません!忙しい主婦の方でも在宅ワークが行えます!(ハイ。早朝でも深夜でもOK)
・記事の承認判定が早いので、投稿してから最短で当日にポイントが受け取れます!
・ライティングの能力や実績によって案件(レギュラー・プラチナ)が選べる!(私はレギュラーです)

★サグーワークスとは★
日本最大級の記事作成サービスで、主婦や学生の方のお小遣い稼ぎから、
がっつり本業として稼ぎたい方まで幅広くご利用頂けるサービスです。
知識や経験がなくても書ける体験談や用語の説明文から、高単価なコラムなど豊富な案件が揃っています!
受注・発注など、仕事の依頼者との煩雑なやり取りがなく、いつでもどこでもパソコンで投稿するだけで稼げます!

出典サグーワークス

ですって。

仕事内容の記事は1日1日更新しています。

今日は自分に合う内容がなくても別日に新しい仕事がアップされています。

今回体験して、楽しかったのが一番でした。

そして、お金を稼ぐって難しい。

お金の大切さが身に染みて分かりましたよ。

まとめ

今回、サグーワークスの仕事をしてみて感じたことは、いつでもどこでも出来る在宅ワークはやっぱり最強だって事

私の様に、シンママでフルタイムで働いていても仕事をする事が可能。

なおかつ、育児や家事の邪魔をせず、自分の仕事にも支障なくできる。

もちろん、がっつり稼ぎたい方は、それが仕事としても成り立つという事です。

登録しておけばノルマもないし、いつでも始めることが出来る。

好きを活かせるお仕事でした。

さらに、分かったことは、ブログも在宅ワークのライティングも、根性と継続力が大事だってことです。

在宅ワークのライティングは、課題に沿って書くだけだから、簡単だと思っていたけど、承認されるためには、誤字脱字に気を付けないといけないし、ミスがあれば承認されない。きちんとした根拠が必要な記事は、自分で徹底的に調べないと書けない。

在宅ワークの仕事をしてみて、書くという事の大切さや面白さがよく分かったので、良い体験でした。

そして、企業の記事ってこうやって書くんだっていう勉強ができる!

ブロガーと、主婦には、マジおすすめっ!

今回、私が使った在宅ワーク サグーワークス

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング
ポチッと押してくれると喜びます。 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする