しっとりつやつや!髪質改善。高級シャンプーは贅沢か、節約か?

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

髪の毛がくせ毛で、剛毛でまとまりにくい、コンプレックスだらけの髪質です。

そんな、私の髪質を改善してくれて、もうずっと手放せないシャンプーとトリートメントがあります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シャンプーは業務用で。高級シャンプーは贅沢か、節約か?

さてさて、このシャンプーとの出会いは、もう数年前。

このシャンプーとトリートメントを使い始めてから、私の悩みだった髪質が随分と改善されました。

今回も使い切ったので、購入しました。このシャンプーを使ってから、おそろしく手触りもよくなりました。

貯金がちっとも貯まらない時は毎月、美容室に行っていました。でも、髪質も改善してきて、節約にも目覚め始めてからは、

美容室は年2回ですおそろしく、美容費を節約できています。

このシャンプーは自宅用で買うと5000円位です。それで2カ月位使えます。業務用だと、1年使えます。

前回は、Sを買いました。今回はYを買います。

★最大1,800円OFFクーポン配布中★コタ アイケア シャンプー 5L 《Y・K》 / 【送料無料】 詰め替え 業務用 5000mL サロン専売品 美容院 ヘアケア コタアイケア cota icare コタ おすすめ品 美容室

コタのシャンプーとトリートメントは、髪質によって、いろんな種類に分けられています。

コタのシャンプーは種類がある

さて、愛用のコタのシャンプー、トリートメントですが、種類が湧けられているので、ご紹介します。

コタアイケアシリーズ

コタ アイ ケア シャンプーK (セージの香り)

髪のパサつきを抑え、軽く柔らかに洗い上げるシャンプーです。
セージ葉エキス(保湿)/ グレープフルーツ果実エキス(保湿)

コタ アイ ケア シャンプー Y
(トウキンセンカの香り)
髪の広がりを抑え、柔らかくしっとり洗い上げるシャンプーです。

出典 コタ株式会社

以前は、これに加えてSなどのシリーズもあったようですが、YとKだけになったようですね。

コタアイケアのすごい所

私と同じようにリピータ―が多い事で有名なコタシリーズです。

@コスメでもいつも上位にランクインされています。口コミでも7年使っているとか、リピーターですという方が非常に多いです。

つまり、私の様に一度使うと他のシャンプーやトリートメントに戻れない人が多いという事ですね。

おそるべし。コタ。

CMはほとんどしていません。しかし、美容室で進められる方が多く、口コミで話題となっています。

私も、美容室をいくつか変えていますが。「コタのシャンプーを使っています。」というと必ず「あのシャンプーはいいですよ」と言われます。

使用感

匂い アロマ系のいい匂い

髪がつるつるになる

パサつきと広がりが改善する

しっとりとなる

まぁ私の個人的な感想です。

コタ業務用はこう使う

さて、コタの業務用は大きいですが、きちんとシャンプーボトルに詰め替えましょう。

詰め替え方はとっても簡単。

まず、シャンプーのふたを開けます。

付属のジャバラをふたに取り付けます。

完成。

これでボトルに詰め替えます。

ボトルにはふたが付いているので、ふたをつければ、じゃばらを付けて保存していて大丈夫です。

簡単です。そして、すぐに詰め替えられます。

シャンプーで髪質は変わる。結局お得なのは良いシャンプーを使う事

さて、毎月美容室にいって、トリートメントをしていた頃より、今の方が髪質が良くなっています。月1回のスペシャルケアをするより、日々のシャンプーとトリートメントでケアするほうが、髪がきれいになります。

結果、毎月8000円程のトリートメントをするより、お得です。業務用で購入すると、13000円程度です。月で1000円位です。

リピートする高級シャンプーは1年分で買います結果、小さなサイズで購入するより随分とお得です。

年をとればとるだけ髪質はごわごわとなりがち。そんな私の髪質を少しずつ変えてくれたシャンプーに感謝です。

もし、毎月の美容室にお金がかかっているなら、一度シャンプーを見直してみるといいかもしれません。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング
ポチッと押してくれると喜びます。 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする