MENU

しっとりつやつや!髪質改善。高級シャンプーは贅沢か、節約か?

こんにちは。ウメです。

髪の毛がくせ毛で、剛毛でまとまりにくい、コンプレックスだらけの髪質です。

 

そんな、私の髪質を改善してくれて、もうずっと手放せないシャンプーとトリートメントがあります。

目次

シャンプーは業務用で。高級シャンプーは贅沢か、節約か?

さてさて、このシャンプーとの出会いは、もう数年前。

このシャンプーとトリートメントを使い始めてから、私の悩みだった髪質が随分と改善されました。

今回も使い切ったので、購入しました。このシャンプーを使ってから、おそろしく手触りもよくなりました。

貯金がちっとも貯まらない時は毎月、美容室に行っていました。でも、髪質も改善してきて、節約にも目覚め始めてからは、

美容室は年2回ですおそろしく、美容費を節約できています。

このシャンプーは自宅用で買うと5000円位です。それで2カ月位使えます。業務用だと、1年使えます。

前回は、Sを買いました。今回はYを買います。

★最大1,800円OFFクーポン配布中★コタ アイケア シャンプー 5L 《Y・K》 / 【送料無料】 詰め替え 業務用 5000mL サロン専売品 美容院 ヘアケア コタアイケア cota icare コタ おすすめ品 美容室

コタのシャンプーとトリートメントは、髪質によって、いろんな種類に分けられています。

コタのシャンプーは種類がある

さて、愛用のコタのシャンプー、トリートメントですが、種類が湧けられているので、ご紹介します。

コタアイケアシリーズ

コタ アイ ケア シャンプーK (セージの香り)

髪のパサつきを抑え、軽く柔らかに洗い上げるシャンプーです。
セージ葉エキス(保湿)/ グレープフルーツ果実エキス(保湿)

コタ アイ ケア シャンプー Y
(トウキンセンカの香り)
髪の広がりを抑え、柔らかくしっとり洗い上げるシャンプーです。

出典 コタ株式会社

以前は、これに加えてSなどのシリーズもあったようですが、YとKだけになったようですね。

コタアイケアのすごい所

私と同じようにリピータ―が多い事で有名なコタシリーズです。

@コスメでもいつも上位にランクインされています。口コミでも7年使っているとか、リピーターですという方が非常に多いです。

つまり、私の様に一度使うと他のシャンプーやトリートメントに戻れない人が多いという事ですね。

おそるべし。コタ。

CMはほとんどしていません。しかし、美容室で進められる方が多く、口コミで話題となっています。

私も、美容室をいくつか変えていますが。「コタのシャンプーを使っています。」というと必ず「あのシャンプーはいいですよ」と言われます。

 

使用感

匂い アロマ系のいい匂い

髪がつるつるになる

パサつきと広がりが改善する

しっとりとなる

 

まぁ私の個人的な感想です。

コタ業務用はこう使う

さて、コタの業務用は大きいですが、きちんとシャンプーボトルに詰め替えましょう。

詰め替え方はとっても簡単。

 

まず、シャンプーのふたを開けます。

 

 

付属のジャバラをふたに取り付けます。

 

 

 

完成。

 

これでボトルに詰め替えます。

 

 

 

ボトルにはふたが付いているので、ふたをつければ、じゃばらを付けて保存していて大丈夫です。

 

簡単です。そして、すぐに詰め替えられます。

 

シャンプーで髪質は変わる。結局お得なのは良いシャンプーを使う事

さて、毎月美容室にいって、トリートメントをしていた頃より、今の方が髪質が良くなっています。月1回のスペシャルケアをするより、日々のシャンプーとトリートメントでケアするほうが、髪がきれいになります。

 

結果、毎月8000円程のトリートメントをするより、お得です。業務用で購入すると、13000円程度です。月で1000円位です。

リピートする高級シャンプーは1年分で買います結果、小さなサイズで購入するより随分とお得です。

 

年をとればとるだけ髪質はごわごわとなりがち。そんな私の髪質を少しずつ変えてくれたシャンプーに感謝です。

 

もし、毎月の美容室にお金がかかっているなら、一度シャンプーを見直してみるといいかもしれません。

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる