保湿力のあるオーガニックファンデ!冬におすすめ 優秀ファンデ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

何度も記事に書いているように、最近は全く、クレンジングを使っていません。洗顔のみです。

おまけに肌断食を始めてから、メイク時間も短縮しました。

なぜなら、石鹸で落ちるおまけにオールインワンファンデーションを使っているから。

最近は、アクア・アクアのファンデーションをずっとリピートで買っています。

今日は、ファンデーションがもうすぐなくなるので、どうせならちょっと変えてみようと思っていました。

特に、冬になって、乾燥が気になったので、他のオーガニックファンデも試してみる事にしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

感想する冬に!保湿力がある石鹸で落ちるファンデーションを使い比べてみた

まずは、いつも行くオーガニックのコスメカウンターへ。

色々相談できて便利です。

最初に試したのは、オンリーミネラル

ちょっと気になったオンリーミネラルのファンデーションをつけてみました。CMとか見て気になっていたんですよね。

きれいで、つやッとした感じになるのですが、薄付きです。

薄付きがいいんだけど、ちょっと物足りなすぎかな。40歳のお肌はシミやくすみや隠したいものいっぱいあるの。

そして「もうちょっと保湿とカバーが出来るものがいい」とお店の人に伝えたら、

こちらを進められました。

お値段 ファンデーション 2800円(税抜き)ケース 850円(税抜き)

今まで使っていたアクアアクアのファンデーションのちょっと違うバージョン。こちらは保湿が高いそうです。

つけてもらったら、結構しっとり保湿もあるし、カバー力もあるのでこちらを購入しました。

アットコスメ3位ですって。なんだか説得力が妙にある・・・

箱を開けると、

こんな感じで、入っていました。

袋を開けると、ファンデーションが入っています。それを専用のコンパクトケースにカチッというまで、しっかりと入れます。

これで、完成。めちゃ簡単。

専用のコンパクトケースは最初に850円程お金がかかります。でも、次からは中身だけ買えばいいので便利ですね。

完成!鏡もついています。後、専用のパフもついていますよ。

ファンデーションがクッションにしっとりとついています。
これを専用のパフで取って、顔にポンポンとのせます。そして、薄ーく伸ばします。
使ってみましたが、結構きれいにのります。

艶っ、しっとりといった感じです。

オールインワンで、石鹸で落ちるのにカバー力は高いです。

しかも、今まで使っていた、

こっちより、保湿力は高い。夏は断然、こっちがいいですが、冬など感想が気になる時はオーガニッククッションファンデーションがいいですね。

こちらはさらさらした付け心地ですよ。艶感はないかな。

今回のアクアアクアのファンデーションがすごいわけ

今回、新しいファンデーションにしましたが、なんと、あまおうの苺成分が入っているようです。お店の方がしきりにおっしゃっていました。

苺成分っていいのかな?よく分かりませんが…。

こういうのに疎いウメです。

オールインワンがすごい

ただ、やはりオールインワン。便利です。

このファンデに化粧下地、美容液、日焼け止め、ファンデーションの4つの機能があるのです。

フリーがすごい

シリコーンフリー
鉱物油フリー
石油系界面活性剤フリー
合成香料フリー
紫外線吸収剤フリー

ハイ。肌に悪そうなものはフリーだから安心です。

プチプラファンデーションなのがすごい

プチプラです。3000円代です。おまけに、クレンジングがいらないので、クレンジングのお金もいりません。そして、下地、日焼け止めがいらないから、やっぱりお得です。

だって、下地とか、日焼け止めって結構高いですよね。

オーガニックファンデって、結構高い物が多くって、色々試したいけど悩むんです。

あまり、高いと予算オーバーだしぃ。

でも、3000円代だったら、買えます。

プチプラでも、機能はいいからコスパいいです。

石鹸で落ちるがすごい

石鹸で落ちるって便利です。

何より、服にファンデがついて、洗濯しても落ちないーってありませんか?」
それでは、ウメが身銭を切って、本当に石鹸で落ちるか検証します。

オーガニックファンデは本当に石鹸で落ちるのか?検証してみた

それでは、まずファンデーションを真っ白なタオルにつけてみます。

ひぇー!もったいない。…泣

使う物 オーガニックコットンのタオル

これです。真っ白です。何もついていない状態です。分かりやすいように、タグの近くにファンデーションをつけてみますよ。

これにファンデをポンポンと結構しっかりつけてみました。

ちょっと、ひやひやしています(笑)

さて、ついたところ

分かりやすいように、結構つけました。1~2度恐る恐る付けたのですが、しっかりと分かる程度につかなかったので、強く5回ほど付けました。

これに石鹸を付けます。

こちらは、石鹸を付けただけの状態です。

石鹸を付けただけでは、まだファンデはついています。

でも、ちょっと浮いています。ちょっと感動した。

そして、もみ洗いをします。

水がファンデーション色になっています。分かりますか?

一生懸命移したんですけど。

写真だと分かりにくいですね。

洗った状態です。すでに落ちています。

これが簡単にもみ洗いした状態です。結構きれいに落ちていますよね。左端がすこーしファンデションが残っていますが、洗濯すれば落ちちゃいます。

これは、洗濯機には入れていません。

結論!オーガニックファンデーションは、本当に石鹸で落ちる

私も、実験してみて、本当に納得できました。やっぱり石鹸で落ちるんですね。
それも、かなり簡単に落ちます。

最近、ファンデーションで服が汚れて取れないという事が無いなーと思っていました。

オーガニック(自然派)ファンデーションのすごさ

オーガニックファンデーションのすごさは何といっても、敏感肌の私にも問題なく使えるという事です。

私は、20歳の頃くらいから、アトピーに悩まされ、化粧品で肌トラブルになったことが何度もあります。

皮膚科に行っては、パッチテストというテストをうけ、化粧品や、水その他の肌に触れるものを手につけて、数週間経って、炎症がないか調べました。

顔が、腫れあがったこともあります。あの頃は、化粧品も何でも合わない不安があって、安い化粧品や外資系の化粧品を使う事に恐怖がありました。(それで炎症になったからです)

今でも、皮膚科に時折通院していますが、今は手のアトピー以外はきれいに治ってきました。

全ての敏感肌には、当てはまらないでしょうし、化粧が全くできない方もいるとききます。

しかし、肌に合うものを探し求めて、高額な化粧品を買っていた時代を思えば、今は、オーガニック化粧品は、随分と進化していると思います。

すごいです。やっぱり、これからもオーガニックファンデを使っていこうと思います。

そして、さらに、良いファンデがあったら、発掘していきたいです。

関連 石鹸で落ちるファンデ~おすすめファンデ~

ミニマリストの化粧品全公開

クレンジング不要!石鹸で落ちるプチプラファンではこれ!!

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと押してくれると喜びます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterフォローでブログの更新を受け取れます

コメントの入力は終了しました。