これ便利!お弁当が崩れないコツは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

子供はいつも給食なのですが、今日はお弁当だったので。

お弁当を作りました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

お弁当が崩れないコツ

お弁当って、きれいに詰めたようでも、子供がお弁当を食べる時にけっこう型崩れしていることがあるようです。

お弁当作りって、詰めるのが難しいですよね。料理は好きですが、小さなお弁当箱に詰めるのが苦手。

きれいに詰めるのって難しい。おまけに、せっかくきれいに入れても、食べる時に崩れていたら。ショックですよね。

私も、ずっと心配していたのですが、周りの人に色々聞いてよかった事をお伝えします。

それは、ずばり!ふんわりラップです。

ふんわラップをする前は、お弁当の中にも小さな入れ物の中にいれるようにして、形が崩れないようにしているのですが、それでも形が崩れてしまいます。

ラップをするだけで形が崩れないってすごい。コツは、ぴったりとラップをするのではなく、ふんわりとラップをかける事。

子供にも聞くのですが、形が崩れていなかったと言われます。

完成です。

あと、このシリコンカップも結構便利です。

形が変化するので、狭いお弁当箱の中で重宝しています。

せっかくの楽しいお弁当、形崩れなく楽しんでほしいと思います。

ちなみにいつも私は「形崩れていなかった?」と確認します。

いつも大丈夫です。

お弁当が崩れることで困っていたら、是非お試しください。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。