MENU

買って良かった!プチプラアイテム②

こんにちは。ウメです。

私が、愛用してやまない、イヤリングがあります。

目次

物は少なく、愛情を持てるものを


このイヤリングは2年前に購入したものです。
とってもお気に入りで、こればかり付けています。今まではアクセサリーもたくさん持っていました。

しかし、思い切って断捨離しているときに、アクセサリーも思い切って、手放しました。

今持っているイヤリングは、1500円(税込)のイヤリングが一つだけ。

壊れたら修理してでも手放したくない

そんなウメ愛用のイヤリングですが、使い過ぎて壊れてしまいました。

どうしよう。同じものを買おうかなと考えていました。でも、修理する余地がありそうです。

良ーく見ると、イヤリングが外れたところには穴が開いていて、そこと、金具部分には押しピンの針のような部分があります。そこに接着剤をつけて、穴に針を入れ込みます。


直りました。これで、しばらく使おうと思います。だって、お気に入りですから。

1年以上使っていますが、プチプラなのに安っぽく見えません。存在感ありの可愛いイアリングです。これは1cm位の大きさですが、これより小さいサイズも同じお店で売っています。

一粒カラーパールイヤリング

お気に入りの物は例え安くても壊れても修理して直す。

それが私の物への愛情表現です。

プチプラなお値段でも長く愛用できるものは結構あるのです。

関連記事です。2017年プチプラ学用品買って良かった まとめ

ウメでした。

 

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる