格安SIMのすすめ

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

携帯代、住居費、光熱費、保険代、毎月沢山の固定費が引かれていますよね。固定費ってあまり気にしない事が多いかもしれませんが、固定費が抑えられれば、貯金が簡単に出来るようになります。

そのうちの一つ携帯代。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

携帯代を抑えよう

携帯代は 月々いくらかかっていますか?私の以前の携帯代は月9000円位でした。

ドコモを使っていたのですが、あまり携帯も使わないのに毎月痛い出費でした。

格安SIMについて調べる

ずっと格安スマホや格安SIMについて気になっていました。でも、通話ができなくなるんじゃないか?とか、つながりにくくなるのではないか。と不安がありました。

機械音痴のウメです。

格安スマホにするのには勇気がいりました。

ネットでいろいろと調べてみて、どうやら、自分でSIM交換するのは難しそうと判断しました。

そこでショップがあり、格安スマホに変えられるお店を調べました。

実際にお店に行ってみた

格安スマホについてお店でいろいろと聞いてみました。

①機種はそのままでも出来る

②手数料を払えば、お店の人がSIMを変えてくれる

③方法や手続きはその場でしてくれる

などのメリットがあり、その日に格安スマホに変えました。時間は1時間ほどで出来ました。

使ってみてどうなの?

今、格安SIMにして随分と経ちましたが、何の不備もありません。携帯がつながらないとか、通話料が高くなるといったこともありません。

通話料は9000円から2500円になりました。おかげで、その分は貯金できます。

手続きは簡単で固定費がぐんと抑えられます。格安スマホやってよかった!携帯代が安くなる時代が来て助かります。

関連記事です。私が160万円 得したわけ

格安SIMってなに?

格安SIMって何か知っていますか?私は、格安スマホとSIMの違いを知りませんでした。

そこで色々調べて分かったことは、

①SIMカードとはスマホの中に入っているインターネットなどに使われるカードの事。

実際、お店でこのSIMカードを入れ替えてもらいました。

②SIMカードを入れ替えても、スマホの機種は変更しなくてもOK

このSIMカードを入れ替えるだけですので、今使っているスマホの機種は変更しなくもいいのです。ですので、機種代を新たに払わなくていいんです。

③ドコモ、AUなどの大手キャリアの回線を借りているので繋がる範囲は同じです。

私も不具合はありません。

注意!格安SIMはショップによって使える機種が違います。調べてから格安SIMに乗り換えることをおすすめします。

なんだかんだで、簡単に説明しましたが、便利で格安なスマホ。固定費がぐっと下がります。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング
ポチッと押してくれると喜びます。 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。