貯金と お金と 子育てと

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

自信を持って子育てをするために

そもそも、私はなぜ 貯金をするのでしょうか?

子供の為?生活の為?老後の為?

その全てかもしれないし、それ以上のものかもしれない。

貯金が、あまりない時は、不安が付きまとっていました。

お金を貯めたい、貯金を増やしたいと思う大半の方は 不安があるのではないでしょうか?

お金で幸せは買えない。

お金で幸せが買えない事は、誰もが知っている事だと思います。

でも、お金がないと不幸になることもたくさんあるのです

「子供の貧困」という本を 読みました。

Amazon 子供の貧困

日本という豊かな国で 貧困にあえいでいる 子供たちがいることは 悲しいですが 事実のようです。

色んな 環境や、理由があるようですが。

では、私にできることは なんだろう?

そう考えた時に、「お金を上手く使えるように 自分の知っている ノウハウを伝えること」だと思いました。

私の周りにも 同じような お給料で 貯金ができている人と 全く貯金ができずに悩んでいる人がいます。

私は正社員で働いているし、病気にもなりますが、働ける丈夫な体があります。

非正規雇用で働く人とは 環境が違うと言われると その通りなのですが。

簡単な問題ではないことは分かっています。

でも、私に出来ることをする。それしか出来ないからです。

お金の情報を知ろう

私は シングルマザーなので、私が倒れれば 収入が途絶えるという不安があります。

会社で働いているので、もし、病気になって働けなくなった場合、傷病手当なども1年半ほど頂けます。

こういう 情報も知っているのと、知らないのでは大きく違いますよね。

この情報、私が知ったのは、ほんの数年前です。

少しでも前進したら 素晴らしい!

そして、もともと私は 貯金も大してできる タイプではないのです。

それが、色んな行動を起こし 何とか貯金できるようになった。

その どれか一つが 誰かのお役に立てれば 嬉しいのです。

お金の使い方は 考え方や行動一つ

私が 貯金できるようになる前と 今とでは ほとんど収入は変わりません。

しかし、考え方や 行動を変えていった事で 貯金ができるようになった。そう思います。

という事は、あなたにも 必ず出来ることだと思います。

私達、一人一人 お金から自由になる生活になれば 将来の子供達もきっと幸せになる未来が待っているのではないでしょうか?

私も 油断するとすぐ 散財していまいます。これからも精進していこうと思う今日この頃。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする