新しい事を始める時に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

新しい事を始める時は 勇気と根気が必要です。

私は、ブログを始めて もうすぐ1か月がたとうとしています。

パソコン操作は 全然できないレベルで、ブログを書いていても「このページを表示できません」とか、ネットがつながらなくなるとか、トラブルだらけです。

目標は長ーく続けることなのですが、早くも心が折れそうです(笑)

40歳になると、新しいことに挑戦する 勇気がなくなってきます。

毎日の仕事と家事、育児でこれ以上 新しい事を始めるのって 大丈夫?と自分自身に問いかけます。

上手くいかないときは、「やっぱり駄目なのかな」とすぐあきらめそうになります。

ブログを始めたきっかけ

私がブログを書いてみたい。と思ったのは、私が勇気づけられたり、勉強になったブログを読むようになったことがきっかけです。

私も 書いてみたい。その気持ちが大きくなりました。悩みましたが パソコンを購入しました。

ネットも契約して さあ、やってみよう。と思っても わからないことだらけでした。

本を買って、Wordpressの使い方なども 何時間もかけて 勉強しました。

少し、パソコン操作に慣れた頃、またトラブルが発生する。そんな感じです。

「安いパソコン買ったからかな?」とか「無謀だったかな」と思ったりします。

私は、小さい頃から、本が好きで、文章を書くことには苦痛を感じません。でも、パソコン操作は アナログ世代の私には なかなか大変な作業です。(私が学生の頃はワープロだったのよ~)

そして、仕事でパソコンがトラブったら、必ず 誰かが助けてくれるので あまり不便を感じたことがなかったのです。

ブログを書くことはある意味、孤独です。一人の時間は好きなんですが、パソコンと向かい合うのはそれ相当の根気が必要なんだと感じました。

でも、ふっと思ったのです。

お金や家事が上手くいかない人に対して 少しでも力になりたい。と思って書いていたブログでしたが、何でもはじめは上手くいかなかったなぁ。と。

私自身、貯金や時短家事が初めから上手くできたわけでは ありません。何年も月日をかけて、やっと自分らしく無理なくお金が貯められるようになったのです。

なんでも、始めることは簡単なことだけど、続けることって難しいな。とつくづく感じます。

1年後には、こんなことで悩んでいたな~。と笑えていたらいいんですけど。

私も、簡単に「予備費はいいよ。物を減らすのはいいよ。」なんて気軽に言っていますが、そこまでの道のりには相当の時間がかかりました。

だから、あなたが、貯金や掃除が今、苦手でも大丈夫です。

上手くいかなくても、大丈夫。時間がかかるけど、出来るようになります。

一緒に 継続していきましょう。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加