お金をかけずに豊かな休日を

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。うめです。

休日は どこへ行かれますか? 私は 子供と映画やショッピングに行くのも好きなんですが、よく行くのは公園です。

先日はちょっと車で 遠方の公園へ。両親も一緒に行きました。

時短で出来る簡単お弁当作り

気持ち早めに起きて、4人分のお弁当を作りました。

写真に載せるのが恥ずかしいくらい 簡単なお弁当です。

おにぎらずとおかずを少しだけ。形もいびつですが・・・。でも、簡単に出来ます。

時間も15分位でできました。おにぎらずの中身は、鮭フレークとおかかです。あと、卵焼きを焼いて、ウインナーを炒めただけです。

そして、外で食べるお弁当は本当においしいです。

おまけに 子供もたくさん遊んだという満足感があるようです。

せっかく 公園に行くなら 簡単なお弁当を持って。

手作りお弁当のすすめ

公園には お店もあるのですが、昼食時は 行列で 私はソフトクリームを買うのをあきらめました。お昼を待っている人は、 かなりの時間、並んでいるようでした。

お弁当を持って行くと、こういうストレスがないですよね。

家事は負担がないように 完璧にという思い込みを手放す

以前は、「休日位 家事をさぼりたい」と思っていました。お弁当を作る事も少なかったかな?

それは、「きれいで美味しいお弁当を作る」と意気込んでいたから。

でも、冷蔵庫の中にあるもので 簡単に作れるものでも、家族や自分が十分に満足できると 気がついたから。

それからは、沢山の種類のお弁当、きれいなお弁当を作るという思い込みを手放しました。

家事は、無理して行うと 外に遊びにいくのもおっくうになりますね。

私が、お弁当作りで気合を入れるのは、子供の運動会と遠足のみ。最近は、運動会もお弁当を外注する方が増えていますね。


外食は以外と家計を圧迫する。

フルタイムで働くママにとっては、休みなんだから、料理したくないって方も多いと思います。でも、外食やお惣菜に頼り過ぎると 家計を圧迫します。

なぜなら、料理をすると、その余った食材でまた、別の料理が作れるから。

お惣菜はそうはいきません。

関連記事です。自炊と外食どっちが節約?

家事も休日もゆとりを持って

広い公園で ぼんやりと過ごすのは とても贅沢な気持ちでした。毎日の家事は時短で、簡単で美味しく出来るもの。それが 私のゆとりを生む家事です。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング
ポチッと押してくれると喜びます。 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
コメントの入力は終了しました。