少ないお金で 洗練された上質な生活を送ろう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。
貯金を意識すると、無駄遣いをしないように意識しますよね。

でも、それが行き過ぎると 息苦しくなりませんか?

過剰な 努力は 人を疲れされ、貯金生活にも嫌気がさしてしまいます。

ここで、せっかく貯めた貯金を継続させないのは もったいない。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

貯金をしながらでも、豊かに暮らす方法は?

あまりに節約を意識しすぎると なんだか 日々の暮らしも 面白くなくなってしまいます。

私達は、自分のライフスタイルを 豊かにするため、物を手放したり、お金から自由になる方法を考えているのですから。

ミニマムな生活と贅沢の関係


 ドミニック ローホー シンプルだから、贅沢

ドミニック・ローホーさんの「シンプルだから 贅沢」という本を読んで 本当に贅沢な生活について考えさせられました。

私たちは、物を手放し、シンプルに生活する中で たくさんの物が 自分にとって必要ないと気が付きます。

しかし、必要のあるものは、自分の買える範囲で 洗練されていて、素敵なものを。

そういう買い物の仕方が 私たちの生活を 潤してくれるのだと思います。

私にとっての贅沢な暮らし

私にとっては、たまに買う 生花であったり、選び抜いた 食器であったり。

そして、贅沢な時間である 旅行であったり、家事の合間の 一人の時間だったり、読書の時間だったり。

朝、ドリップで入れるコーヒー1杯であったり、寝る前のアロマテラピーだったり。

ニールズヤード エッセンシャルオイル ゼラニウム・オーガニック 10ml【楽天24】[ニールズヤード レメディーズ ゼラニウム]

私が 愛用している ニールズヤードのアロマオイルです。アロマオイルの中では 少し値が張りますが 長持ちして、なにより 天然オイル100パーセントの 素敵な香りに包まれます。

私が 疲れて帰ってきても このアロマが 私を癒してくれるのです。

その ひと時が なんとも贅沢な 時間です。

高級ブランドの 洋服を何着持っているかではなく、本当に必要で 素敵なものに囲まれて暮らす。

日々の生活に、沢山のお金はいらない。そして、自分の大好きな ものに囲まれて過ごす。

これが 本当の贅沢なのだと考えさせられました。

物の為に 働きすぎない

高級車やブランドバックを買うために 朝から晩まで 働くことが 贅沢なのではなく、

毎日、穏やかに暮らしながら 日々の生活を 豊かに潤わしてくれるものを 少しずつ 買う。

そういう日々の方が ずっと贅沢ですね。

今日から 贅沢な暮らしを。

そうそう、この本の中には「だらだらと、怠けること」も贅沢の一つと書かれていました。

堂々と、だらだらな贅沢な暮らしを楽しみましょう。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加