買いすぎ防止には、アレを持っていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6
Googleアドセンス ページ広告




こんにちは。ウメです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

買い物は 主婦の腕の見せ所

あなたは、スーパーに行くのは、週に何回ですか?毎日行かれる方もいると思います。私は、だいたい週に2回。買い物は主婦にとって 大事な仕事ですよね。

ところで、先日の職場での昼休み、同僚とこんな話をしていました。

ウメ「私、最近、物忘れがひどくて。」

30代友「私も。買い物に行く前は覚えているのに、買うのを忘れて帰ってから、あっ~忘れたぁ。と思うことが何回もある。」

ウメ「私なんて、忘れるのは日常茶飯事だから メモを持っていくよ。」

30代友「それ、いいね!思いつかなかった。」

とまぁ、こんな内容です。その後、

20代のピカピカ同僚が話に加わりましたが、彼女は、買い物の忘れ物がないんだそう。・・・。若いって素晴らしい!

話を戻すと、私は、買い物に必ずメモを持っていきます。メモといっても、ポストイットなんですが・・・。

あれは、非常に便利ですよ。私はポストイットに買うものを 書き込んで お財布の中に入れて持っていきます。

スーパーに行ったら、必ず 何を買うか忘れていることがあるので、財布のメモを見て思い出します。たまに、財布の小銭入れに貼っていると、会計の時に 店員さんにちらっと見られることもありますが・・・。

気にしません!

買い物を忘れないという事だけでなく、メモをもっていくと 節約にとっても良い効果があります。

買いすぎ防止には、買い物メモがあると便利

そう。それは・・・。

買いすぎ防止です。

お店に入ると、買うものを決めていない状態だと 色々と見て回りますよね。それも楽しいのですが、色々見ていると、目移りして、いらないものまで買っていませんか?

私は、目的のない買い物は無駄買いが多いです!

が、しかーし。メモがあると、その内容の商品しか買いません!お店に入っても 購入予定の棚までまっしぐら!!

目移りしないし、何より時短になりますよ。特売の甘い誘惑に乗って、洗剤もう1つ買っちゃった。なんて事もありません。

ポストイット、おすすめです。私は、皆しているのかと思っていたので、メモを持って行かない人が多いことに びっくりしました。

皆がやっていそうで、やっていないことをやってみると 節約になる。

もし、あなたが買い物メモを持って 買い物していないなら、 何回か試してみてもらえたら嬉しいです。

きっと、いつもよりお金使いませんよ。

ちなみに30代友は お子さんに暗記させるのだそう。子供は暗記力がいいから 絶対に忘れないんですって。一緒に 楽しく買い物できそうですよね。

それも、いい案だな~。と思いました。

余談ですが、空腹で買い物に行くと、食べ物を たくさん買ってしまう傾向があるので、ある程度 満腹で 買い物に行ってみて下さい。(あなたが、食いしん坊でなければ、問題ありません。)

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加