MENU

ミニマリストにおすすめ!電球を変えるならLEDがおすすめな訳

こんにちは。ウメです。

電球のストックって持っていますか?

私は、ストックを持たない派ですが、電球に関しては持っています。

目次

あっ!電球が突然消えた!に対応できる

Josch13 / Pixabay

今朝の事です。トイレ掃除をして、その後、トイレに入ったら・・・。

あれ?電球がつかない?

やっぱり。電球がきれたんだ。

こういう時、ストックがないと非常に困ります。ましてや仕事に行く前なので、買いに行く事も出来ない。

でも、私は、ストックをわずかですが持っています。

良かった。

これが非常に役に立ちます。もちろん、変えるのはLED電球です。

ミニマリストにおすすめ!電球を変えるならLEDがおすすめな訳


【在庫処分】2個入 LED電球 E17 25W アイリス 電球 広配光 昼白色 LDA2N-G・電球色 LDA3L-G アイリスオーヤマ 2個セット【】 あす楽
自宅の電球をLEDに変えようと思ったのは、10年ほど前。しかし、今よりLED電球は高額でした。

ちょっと私には高価な買い物であったので、しばらく普通の電球を好感していました。

しかし、最近はLED電球は本当に安くなりました。手に入りやすい。

普通の電球は、使う頻度が多い部屋だと頻繁に買えます。ストックも必要。しかし、LED電球に変えると、本当に電球を交換するが少なくなりました。

私は、アイリスのLED電球を長年愛用しています。

びっくりするくらい格安で、使いやすい。色のカラーも豊富です。


LED電球 E26 40W 電球色 昼白色【2個セット】アイリスオーヤマ 広配光 LDA4N-G-4T42P・LDA5L-G-4T42P セット 密閉形器具対応 電球のみ おしゃれ 電球 26口金 40W形相当 LED 照明 長寿命 省エネ 節電 広配光タイプ ペンダントライト デザイン照明 玄関 廊下
このLED電球もこんなにお安い。

それからは電球が切れると、LED電球に交換しています。

しかも、1度LEDに交換すると交換する頻度が減ります。

すると、予備を沢山持たなくていい。

そのうち、半永久的に使える電球が発明されるかもしれません。

そうしたら、ストックもいらなくなりますね。

電球の交換って意外に面倒。そして、いつ電球が切れるか分からない。

でもLED電球に交換することで、そのストレスから随分と解放されます。

ほんと、ミニマリストにこそ、おすすめします。

口金って何?

電球やLED電球を購入するときに口金サイズを確認する必要があります。

E17は小さくて、トイレや玄関などの電球に使われます。

 

E26は一般の電球の大きさです。浴室などこれが使われています。

 

損して得を取れっという言葉が適当かは分かりませんが。

 

普通の電球の方が価格は安い。しかし、LEDもそれに見合う価格の物が多く出ていています。

 

多少高くても、その分、長く持ち電気代も節約できる。

 

結果、最初の投資が多少高くでも、我が家ではLEDは十分に元を取れているんです。

 

 

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる