ミニマリストが買った服!もう締め付けずきれいに履けるズボンが欲しいの

こんにちは。ウメです。

秋冬に向けて、ただいま洋服の買い替え中です。

さて、私が今年買ったズボンをお披露目です

目次

ミニマリストが買った服!もう締め付けず、きれいに履けるズボンが欲しいの

事前に、下調べと欲しい物リストを決めていたから、お店もスムーズに買い物が出来ました。

もちろん、他に目移りもせず、物欲減ったな~と。

そして、私が買った服のご紹介第一弾。

それは

ストレッチテーパードイージーパンツ

ストレッチテーパードイージーパンツはおしゃれで履きやすい、スタイル良く見える

DOORS ストレッチテーパードイージーパンツ アーバンリサーチドアーズ パンツ/ジーンズ【送料無料】

 

 

amazonはこちらからジャンプアーバンリサーチドアーズ テーパードパンツ

 

ストレッチッチテーパードパンツ、サイズもカラーも豊富。

そして、ストレスフリーなゴムなウエスト。ひもでウエスト調整できるのも、楽。

しゃがんだり、立ち上がったり、こんな動作を繰り返してもちっともきつくない。締め付けられない。

ウエストもお腹をすっぽり包み込んでくれる。

だから、昔、ローライズジーンズが流行った時に味わった、しゃがんだらパンツがちらみえする心配もしなくていいんですよ。

 

恥ずかし―よね。アレは。

 

お腹まわりがきつくない。食べ過ぎても大丈夫なのぉ

 

最近は、ぴちっとしたズボンが苦手。こういうリラックスできるズボンが好きなんです。

 

そして、このテーパードパンツがスタイル良く見せてくれるんです。

秘密は、アンクル丈。そして、きれいめに見えるのは、この秋冬物なのにてろっとしたとろみ素材。

ヒールを合わせると、まるでスーツの様にも見える。学校の行事にもOKなテーパードパンツです。

カジュアル、フォーマルどちらも着回しやすい。

 

もう、もう、ヘビロテなストレッチテーパードパンツ

大好きなテーパード。白シャツとも合う。

あの、ミニマリストのトップブロガーすずひさんのように、素敵にお洋服を撮れたら・・・。そう思うのですが、難しい。

写真で伝えるってほんと難しい。

でも、すずひさんの服への愛情。それが写真で伝わる。

私も、服への愛はあるんだけど、写真が伴わない!

すずひさん、すごいなー。(す、すみません。勝手に名前出して。)

 

ジョガーパンツとストレッチテーパードパンツの違いって何?

 

昔、ユニクロのジョガーパンツをはいていましたが、ジョガーパンツの履きやすさはそのまま。

それに、生地感に高級感が加わって、使いやすい、着回しやすいズボンです。

8000円という私にとって決して安くはない買い物でした。

しかし、この履きやすさ、使いやすさに8000円代は安い。

確かに2900円のズボンが3枚買えるかもしれません。でも、ちょっと妥協した2900円のズボンが3枚あるより、本当に使いやすい満足いくズボンが1枚あった方が断然いい。

少ない服で着回すためには、着回しやすい、使いやすいは絶対条件です。

プチプラも大好きですが、素敵なお洋服は値段が高くてもやっぱり買って良かったと思わせてくれています。

2018年秋の10着はこちらをどうぞ。


 

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる