こんにちは。ウメです。
今年も、少しずつ寒くなり、秋冬の服を出さなければいけません。
衣替えをしていると、「これは、もう消耗しているな」と思う服もあり。
やっぱり、お洋服の更新が必要になります。
さて、今年も出番となったおすすめ本があります。
毎朝、服に迷わない 秋/冬 暖かいのにおしゃれになれるを読んで、着回しを考え中
まさか、去年、あんなに熟読してまた、今年も読むとは思わなかったこの本。
例えば、着回し方や、服の素材選び、色選び。
なるほどと思う事が沢山
やっぱり今年も手放せないな。
服を更新する前で良かった。本を読んでから行動しよう
服を買う時は、自分の手持ちのワードローブと似合うかとか、着回しがきくかとか考えます。
そして、このアイテムを買おうと思ってショップに行くんです。
しかし、ショップへ行くと、流行りの服、おしゃれな服、目新しい服、きれいな色の服。
誘惑に負けて探していたものと違うのを買ったり。
私は今までもこういうミスが多かったんです。
でも、これでもミニマリストです。
少ない洋服でミスは痛い。
だから、着回せて、なおかつシンプルな素敵な服を選ばなくては。
暖かいのにおしゃれになれるは色あせない
去年の服なのに、色あせない本。今年見ても、十分オシャレ。そして、去年は気が付かなかったヒントももらえました。
シンプルで定番の服を選ぶコツってちょっとした技術が必要。
でも、そのちょっとした技術が一般人には難しい。
難なく着こなしているお洋服だって、そのスタイルだからでしょ?って言いたくなる服も多い。
同じ、ユニクロの服でもどうしてこんなに差が出るの?って言いたい!
そして、スタイルが良ければ、この服もプチプラ服ももっとうまく着こなせるのに・・・。
そうぼやいてしまう。
だけど、この本のおかげで、私の私服もちょっとはおしゃれになれそう。
ウメでした。
合わせて読みたい