運気アップとお部屋を癒してくれる神アイテムを使って梅雨を乗り切ろう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

梅雨の時期、湿度も高く家の中もじめじめ、ジトジト。
こんな時は、掃除が一番なんですが、それ以外にも家の中を快適にしてくれるアイテムがあります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

梅雨のジトジト。お部屋を癒してくれる神アイテム

梅雨になると、なんとなくだるかったり、やる気が出なかったりします。でも、この神アイテムのお陰で随分癒されています。

それは、生花です。

大好きなトルコ桔梗

物のない部屋に生花があるとそれだけで癒されます。

お花って高いんですが、部屋に飾るとその値段以上の癒しがあります。家の中にいるとついつい目が言ってしまう生花。

香りとみずみずしい元気を私にくれます。

花は贅沢?そんなことない!花による癒し効果

花は確かにプレゼント以外で自分のために買うということはあまりないかもしれません。でも、花がある事で私達に素晴らしい効果を与えてくれるのです。

あなたは花をもらって部屋に飾ったら、「何となく気分がいい」とか「幸せー」と感じたことはありませんか?

実は、花のある部屋にいると

混乱」「疲労」「緊張・不安」「抑うつ」「怒り・敵意」

が軽減されるという医学的検証結果が出ています。

花には精神的ストレスを緩和する作用があるというのです。

それだけ、人は花に癒されるのだという事です。

花による運気アップ

風水では生花を飾ると気を整えてくれる作用があるようです。

その為、部屋に飾ると運気アップにつながるという事です。しかし、枯れた花や造花では効果がないそうです。

私も一時期造花を飾っていたのですが、生花に比べて癒し効果が全然違うと感じました。

また、知人に「部屋に花を飾ると悪いものを花が吸い取ってくれる」という話を聞いたことがあります。その方はいつも部屋にお花を飾っていました。

風水上でも、花は悪い邪気を吸い取ってくれるといわれています。

花を飾って運気アップしよう

花を飾る事によって、日々のメンテナンスや手間がかかります。もちろん少しのお金もかかります。それでも、生花を飾る効果は絶大です。暑い時期は花を飾っても持ちがよくありません。しかし、そんな時こそ、私たちの運気アップとストレス解消のために花を飾ってみてはいかかでしょうか?

自分で花を買って生けても上手くいかないということありますよね。たまにはプロにアレンジメントをお願いしては?

3500円から花束を届けてくれる花秘書

おしゃれで使える花器がそろっていますプリザーブドフラワー、アートフラワー(造花)、花器のことなら!【east side tokyo】

ウメでした。

こちらの記事もおすすめです

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加