【収入アップ】メルカリで売れなかった服をフクウロで売った体験談

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

いつもすっきりとした部屋で過ごすのが大好き。ミニマリストです。

さて、ガラガラのクローゼット及び、収納ケースで過ごしていますが、数着、着れなくなった服を、メルカリで出品していたましたが、もうさっぱり、もうさっぱり売れないので、フクウロでまとめて買い取ってもらおうと思います。

今日は、その体験談ですよーーーー。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

もう着ない、もしくは着れない洋服、メルカリで売れなかった!どうする?

さて、メルカリで売れなかった洋服も、さすがに捨てようかなーと思いました。

でも、まだ綺麗だし。

太って着れなくなった物とか、着てもらえそうだし。
捨てるのは何だか忍びない。
そう思った時に、「そうだ、服の買い取りに出してみよう」と天の声。

そこで、フクウロにさっそくアクセス。

そうすると、まず、WEBから宅配買取を申しこむという画面が…。

こちらをクリックして進むと…

宅配キットを選べます。

ええーお金かかるのかな?と思ったら、段ボールも紺棒材も全て無料。

わたしは、フクウロバッグを申込ました。このバッグに入る量は、

夏物(薄手の服)約30~40枚分
冬物(厚手の服)約3-8枚分

となります。

そして、名前、住所などの入力を済ませて送信。

これだけです。

簡単ね。

メルカリは、写真を撮って、文章考えて、服の肩幅やらウエストやら図って…って結構時間かかったんだけど…。

フクウロキットが届いた!

ワクワクしながら、フクウロキットが来るのを待っていました。

その間、免許証などのコピーを準備しておけば、すぐに宅配に出せます。

さて、いよいよお待ちかねのフクウロキットが届いたよー。

かなり小さい箱で、来ました。え?もっと大きいの予想してたんだけど。

厚さは3cm程です。

中にフクウロバッグが入っています。他には、身分証明書を貼る用紙と宅配用紙が入っています。

これに服を入れて送るだけです。

広げるとこんな感じです。あまり入らないんじゃない?と思ったけど…。

広げるとこんなに大きなカバンになりました。

ちょっと派手目な服が見えますが…気にしないでください(笑)

服を5点靴1足を入れます。

完成!

後は、コンビニから発送してもいいし、電話をして、自宅に取りに来てもらう事も出来ます。

便利~

今回送ったブランドは?

さて、今回売った服のブランドですが、

アバハウス・THEORYなど。数年前に買ったもので、ここ数年で太ってきたため、服が着れなくなったものです。(涙)

でもでも、けっこうきれいだし、捨てるのもったいないし。

着て下さる方がいるなら、メルカリで…。と思っていたのですが、今回の服は半年経っても売れる気配なし。

そして、これを捨てるのも忍びないので、フクウロに望みを託しましたっ。

お値段おいくら?

さて、気になるお値段です。高く売れるといいなー。ってちょっとは期待していました。

結果 500円

…え?

ゼロが1個すくないんじゃないかな?と二度見。

やっぱり、500円。

5枚で500円ってことは、1枚100円。もしくは、値段がつかない洋服もあったって事。

ここで、売らない。という選択も出来ます。

でも、考えてみると、私は、500円の価値しかない服を、ずっと収納ケースに保管していたわけです。

それで、スペースが取られているなら、そっちの方がもったいない。

メルカリでも売れなかったので、500円は衝撃だったけど、買い取ってもらってすっきりすることにしました。

後日、メールに了承の旨を伝えると、すぐに通帳に振り込まれました。

自分が、手放した服が500円の値打ちしか、つかなかったわけです。後から、後悔するかな?と思いましたが、それから数週間たっても、後悔よりスッキリした気持ちが大きいです。

あのまま、メルカリで売るという事で、収納ケースに入っていても、きっと値段もつかなかったし、なにより、収納ケースにあったことすら、忘れていました。

それより、スペースの空いたスッキリした部屋にいるほうが、ストレスもない。

心もスッキリしました。

フクウロのメリット

ここで、フクウロのメリットを考えてみます。

アパレルブランド買取実績5000種類以上
他店で断られたブランドでも買い取ってくれる
料やフクウロバッグなどの梱包材も無料。
フクウロバッグなどを事前に送ってくれる。
送るのも、コンビニか自宅に取りに来てもらえるから便利

沢山ありますね。

近くの古着買取ショップなどで売ると、持って行く手間や、売れなかった場合持って帰らないといけません。

苦労して持って行っても数百円の値段しかつかなかったら悲しい。

送るだけというのは、なかなか便利ですよね。

家事や子育てに忙しい、主婦には大助かりだよっ

なんといっても、メルカリで売れなかったものが売れた~⤴

そして、捨てるより、誰かに着てもらえる方が、ずっと気持ちがいいじゃない。

ちなみに、フクウロは、ファストファッションや、ノーブランドの服やバッグは取扱していません。

着ない服を持っている事のデメリット

この500円は衝撃でした。

これを見て、「高く売れるかも」なーんて甘い考えで1年も収納ケースに、服を寝かしているのは、もったいない。

むしろ、さっさと手放せばよかったんです。

そして、出来るだけ、着れなくなった洋服を減らそう。少ない服で着回す事を意識しよう。そう反省する次第です。

クローゼットがパンパンなら、フクウロへ送ってお小遣い稼ぎをしよう

という事で、クローゼットが、着ない服で溢れているなら…フクウロに売って、クローゼットをすっきりしましょう。

そして、売ったお金で、新しくあなたに似合う服をクローゼットにかけてみませんか。

着ない服をずっと取っていても、古くなるだけ。

1年、2年着ない服をこれから着る事はほとんどありません。

洋服が欲しい、そう思った時も、クローゼットを見直していらない服を売ってはいかがでしょうか?

フクウロ公式ホームページ 古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取!

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加