MENU

【収入アップ】メルカリで売れなかった服をフクウロで売った体験談

こんにちは。ウメです。

 

いつもすっきりとした部屋で過ごすのが大好き。ミニマリストです。

 

さて、ガラガラのクローゼット及び、収納ケースで過ごしていますが、数着、着れなくなった服を、メルカリで出品していたましたが、もうさっぱり、もうさっぱり売れないので、フクウロでまとめて買い取ってもらおうと思います。

 

今日は、その体験談ですよーーーー。

 

目次

もう着ない、もしくは着れない洋服、メルカリで売れなかった!どうする?

さて、メルカリで売れなかった洋服も、さすがに捨てようかなーと思いました。

でも、まだ綺麗だし。

太って着れなくなった物とか、着てもらえそうだし。
捨てるのは何だか忍びない。
そう思った時に、「そうだ、服の買い取りに出してみよう」と天の声。

そこで、フクウロにさっそくアクセス。

そうすると、まず、WEBから宅配買取を申しこむという画面が…。

 

こちらをクリックして進むと…

 

宅配キットを選べます。

ええーお金かかるのかな?と思ったら、段ボールも紺棒材も全て無料。

わたしは、フクウロバッグを申込ました。このバッグに入る量は、

 

夏物(薄手の服)約30~40枚分
冬物(厚手の服)約3-8枚分

 

となります。

そして、名前、住所などの入力を済ませて送信。

これだけです。

簡単ね。

メルカリは、写真を撮って、文章考えて、服の肩幅やらウエストやら図って…って結構時間かかったんだけど…。

フクウロキットが届いた!

ワクワクしながら、フクウロキットが来るのを待っていました。

 

その間、免許証などのコピーを準備しておけば、すぐに宅配に出せます。

 

さて、いよいよお待ちかねのフクウロキットが届いたよー。

 

 

かなり小さい箱で、来ました。え?もっと大きいの予想してたんだけど。

 

 

厚さは3cm程です。

 

中にフクウロバッグが入っています。他には、身分証明書を貼る用紙と宅配用紙が入っています。

 

これに服を入れて送るだけです。

広げるとこんな感じです。あまり入らないんじゃない?と思ったけど…。

 

広げるとこんなに大きなカバンになりました。

ちょっと派手目な服が見えますが…気にしないでください(笑)

 

服を5点靴1足を入れます。

完成!

 

後は、コンビニから発送してもいいし、電話をして、自宅に取りに来てもらう事も出来ます。

 

便利~

今回送ったブランドは?

さて、今回売った服のブランドですが、

 

アバハウス・THEORYなど。数年前に買ったもので、ここ数年で太ってきたため、服が着れなくなったものです。(涙)

 

でもでも、けっこうきれいだし、捨てるのもったいないし。

 

着て下さる方がいるなら、メルカリで…。と思っていたのですが、今回の服は半年経っても売れる気配なし。

 

そして、これを捨てるのも忍びないので、フクウロに望みを託しましたっ。

お値段おいくら?

 

 

 

さて、気になるお値段です。高く売れるといいなー。ってちょっとは期待していました。

 

 

結果 500円

 

…え?

 

 

ゼロが1個すくないんじゃないかな?と二度見。

やっぱり、500円。

5枚で500円ってことは、1枚100円。もしくは、値段がつかない洋服もあったって事。

 

ここで、売らない。という選択も出来ます。

 

 

でも、考えてみると、私は、500円の価値しかない服を、ずっと収納ケースに保管していたわけです。

それで、スペースが取られているなら、そっちの方がもったいない。

メルカリでも売れなかったので、500円は衝撃だったけど、買い取ってもらってすっきりすることにしました。

 

後日、メールに了承の旨を伝えると、すぐに通帳に振り込まれました。

 

自分が、手放した服が500円の値打ちしか、つかなかったわけです。後から、後悔するかな?と思いましたが、それから数週間たっても、後悔よりスッキリした気持ちが大きいです。

あのまま、メルカリで売るという事で、収納ケースに入っていても、きっと値段もつかなかったし、なにより、収納ケースにあったことすら、忘れていました。

 

それより、スペースの空いたスッキリした部屋にいるほうが、ストレスもない。

 

心もスッキリしました。

 

 

 

フクウロのメリット

ここで、フクウロのメリットを考えてみます。

 

アパレルブランド買取実績5000種類以上
他店で断られたブランドでも買い取ってくれる
料やフクウロバッグなどの梱包材も無料。
フクウロバッグなどを事前に送ってくれる。
送るのも、コンビニか自宅に取りに来てもらえるから便利

沢山ありますね。

近くの古着買取ショップなどで売ると、持って行く手間や、売れなかった場合持って帰らないといけません。

苦労して持って行っても数百円の値段しかつかなかったら悲しい。

 

送るだけというのは、なかなか便利ですよね。

 

家事や子育てに忙しい、主婦には大助かりだよっ

 

なんといっても、メルカリで売れなかったものが売れた~⤴

 

そして、捨てるより、誰かに着てもらえる方が、ずっと気持ちがいいじゃない。

ちなみに、フクウロは、ファストファッションや、ノーブランドの服やバッグは取扱していません。

着ない服を持っている事のデメリット

この500円は衝撃でした。

これを見て、「高く売れるかも」なーんて甘い考えで1年も収納ケースに、服を寝かしているのは、もったいない。

むしろ、さっさと手放せばよかったんです。

そして、出来るだけ、着れなくなった洋服を減らそう。少ない服で着回す事を意識しよう。そう反省する次第です。

クローゼットがパンパンなら、フクウロへ送ってお小遣い稼ぎをしよう

という事で、クローゼットが、着ない服で溢れているなら…フクウロに売って、クローゼットをすっきりしましょう。

 

そして、売ったお金で、新しくあなたに似合う服をクローゼットにかけてみませんか。

 

着ない服をずっと取っていても、古くなるだけ。

 

1年、2年着ない服をこれから着る事はほとんどありません。

 

洋服が欲しい、そう思った時も、クローゼットを見直していらない服を売ってはいかがでしょうか?

 

フクウロ公式ホームページ 古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取!

 

 

ウメでした。

 

 

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる