携帯がウイルスに…【ちょっと待って!】

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

昨日、ヒヤッとすることがありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

あなたの携帯がウイルスに感染しています。と表示されたら?

携帯で、ブログ村の他のブロガーさんのブログを読んでいた時、

「あなたの携帯が、ウイルスに感染しています。ウイルスに感染したサイトを見た可能性があります。」と表示されました。

びっくりしました。

慌てて、続きを読んでみると、「Googleアプリから、ウイルス対策のアプリをインストールしてください。」といった内容が書いてあります。

「えっ!ほかの人のブログ読んでて、ウイルスに感染したの?」と思いながら、Googleアプリからインストールしようとしました。

何だか知りませんが、その時、私のGoogleアプリから上手くアプリがインストールされません。

そうこうしているうちに、少し落ち着いてきました。

「そうだ。携帯にインストールしているウイルス対策アプリで調べてみよう。」

そう思って、数個入れているアプリを起動。

しかし、「ウイルスには、感染していません。正常です。」とか、「安全。脅威が発見されませんでした。」と表示されます。

あれー?

と思い、ネットでググってみました。

すると、「ネットで、ウイルスに感染しています。と表示されるが、そのアプリをインストールすると、ウイルスに感染する。」という文章が!

良かった~!

危なかったです。

インターネットは便利だけど怖いという事を改めて感じた

今や当たり前のように、使っている携帯やパソコン。

ネット環境が当たり前で、もはやなくてはならないものです。

しかし、ちょっとしたことで個人情報が流失してしまったり、ウイルスに感染してしまうというリスクがあると改めて感じました。

また、自分が意図しない言葉で、人を傷つけてしまう事だってあります。

子供に携帯を持たせるか?問題

今回ひやっとすることがありました。

最近は、子供にキッズ携帯を持たせようか悩んでいて、やっぱりまだ保留にしようと思います。

最近は、ネットいじめなどのトラブルも大きくなってきているようです。

私達、親世代は自分たちの子供時代と違うという事を認識して、ネット環境に触れさせる事が大切なんだと思います。

こういうのに、だまされるのは、単純なウメだけかもしれません。と、思いつつ、注意を促そうと思って、ブログにアップしました。

皆様、気を付けて下さい。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする