夏の出費を抑えるためには

Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

あっという間に夏になりましたね。夏になると、色々買ってしまいませんか?

おまけに暑くて、なんだか外に出ると いらないものまで、買ってしまう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

夏になると買いたくなる

私は、夏になると、ジュースとアイスをついつい買います。

いつもは、お茶、紅茶、コーヒーを飲むのですが、夏になると無性に炭酸飲料水が飲みたくなってしまいます。

スーパーに行くと、重たいのにジュースやアイスを買っています。でも、アイスやジュースって砂糖がいっぱい入っていて、食べ過ぎは健康にもよくないですよね。

夏の飲料水はもっぱら麦茶を作ります。それでも、たまに飲みたくなる時は、我慢せずに炭酸飲料水を買うようにしています。

バーゲンも夏のだいご味

先日、デパートに行くと、バーゲンセールをしていました。人の数もいつもより多く、レジにはたくさんの人が並んでいました。

私は今までは、バーゲンになるとお得!という思いから よく買い物に行っていました。そこで購入したものを見て、70%Oオフだった!と思って、とっても節約した気分になっていました。

でも、本当に欲しくないものを 安くで買っても飽きがきちゃうんですよね。

そして、満足度もあまりない。買ってしばらくはいいんですが、やっぱり後になって着なくなるものは、バーゲン品です。

でも、バーゲンをついつい見てしまうのが、女ごごろ。そして、周りが買っているのを見ると、なぜだか自分も購買意欲がわいてしまいます。

バーゲンに飲まれないために

バーゲン時って、購買意欲を掻き立てるためなのか、音楽も早くてノリのいいものが流れていますよね。お店の人も「店内商品50%オフになっております~。」といつもより大きな声で接客していますよね。

あれは、飲まれちゃう。買わなきゃって気になっちゃう。よくできていますよね。

私は、あの雰囲気に飲まれないように、メモを持って買い物に行くようにしています。そして、必要なもの以外は買わない。そうすると、バーゲンでも満足のいく買い物ができます。

関連記事です。買いすぎ防止にはアレを持って行きます。

夏休みはさらに出費がかさむ

夏休みが来ますね。夏休みは子供と遊びに行ったり、お祭りがあったりとイベントがたくさんあります。楽しいんですが、気を引き締めないとどんどん出費が増えていく一方です。

私は、ある程度夏に向けて 予備費を貯めています。どうしても出ると思われる出費はそこから使います。

あまり、家計に響かないように。そして、楽しく暑い夏を乗り切りたいと思います。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログランキングバナー
素敵なブログが沢山あります。
人気ブログランキング
ブログ村ブログランキング
ポチッと押してくれると喜びます。 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。