MENU

ミニマリスト、大物家具を捨てる。

こんにちは。ウメです。

最近、大物家具を捨てました。

目次

大きなものほど捨てるのに勇気がいる

私が、捨てたものは、ずばり鏡台です。

昔は、化粧品もたくさんあって、使っていたんですが…。ミニマリストに目覚め、化粧品も最小限。ストックは持たないし、化粧の時間がさらに短くなりました。

そうすると、鏡台に座って化粧をすることがなくなりました。

「手放さなきゃ」とずっと思っていました。使っていない状態で見るたびに、そう思うのです。かなり使っていたので、ボロボロでしたし。
今の化粧品は、小さなポーチに入るもののみです。

今は、洗面台の引き出しに入っています。朝、洗顔後にそのまま化粧をすることが出来るので便利です。

鏡台を捨ててみた

鏡台をずっと捨てようと思っていましたが、何せ大きいので 燃えるゴミに出せません。粗大ごみを捨てた経験があまりなかったのですが、やってみると簡単でした。

粗大ごみ受付に電話→大きさを聞かれごみ収集日を指定される→コンビニなどでゴミの大きさに伴う粗大ごみシールを購入→ゴミ指定日にシールを貼った鏡台を捨てる

これだけで、業者さんが持って行ってくれます。

いらないものがなくなると 新しく良い運気が入ってくる

実際に捨ててみると、部屋が広ーくなりました。今まで、「捨てなきゃ、捨てなきゃ。」と思っていました。そのストレスがなくなった!気持ちもスッキリします。

捨てないといけないと思っているものを放置すると、やっぱり運気って下がると思います。それよりは、使わないものは潔く手放し、使うものを大切に使う。

これが大切だと思います。そして、不要なものを捨てたスペースが出来ると、良い運気が入ってくる、よく風水の本にもかいてありますね。

良い運気入ってくるといいな。と思います。

大きな家具を買うときはよく検討する

これを経験してから、大きなものほど購入する時に慎重になりました。買うときは慎重に。そして、持っているものを大切に。

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる