ミニマリストがタオルを買ったら?我が家のタオルはたった8枚を使い倒す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

タオルもミニマムに、ミニマリストの我が家のタオルは8枚です。

今回タオルが消耗したので、タオルを総替えしました。

今までは、頂きもののタオルを使っていました。

今回はホテルのような洗面台を目指し、白のフワフワタオルで揃えました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ミニマリストがタオルを買ったら?我が家のタオルはたった8枚!

届いたのはこちら。

タオル研究所のタオルです。Amazonで注文。

フワフワです。

タオル研究所という所のタオルです。

レビューが良くて値段もお手頃。なにより白のふわふわのタオルというのが決め手でした。

洗うと更にふんわりとなると書いてありましたが、1度洗濯するとこのようにフワフワです。

左は新品のタオル。右は一度、洗濯したタオルです。ふんわり感が増しています。

吸水力もばつぐんで、しっかりと水を吸い取ってくれます。

以前、子供用のタオルを買ったのですが吸水性が悪くて、タオルにして使っても使い心地が悪い。しょうがないので雑巾にしましたが、吸水性が悪すぎて雑巾としても使えなかったという苦い経験があるのです。吸水性って大事。

ふわふわとした肌になじむ感じもいい。

ホワイトとで統一するとすっごくスッキリと見えます。

ホテルがスッキリと見えるのはやはり色が統一されているからなのでしょうね。

タオル入れに入れてもスッキリ。

8枚で3000円以下。

洗ってもけば立たないし、糸も出ない。

ふわふわですし。

タオル掛けにかけるとこんな感じ。

Amazonのレビューも高評価です。

今まで、評価が高いヒオリエのフェイスタオルを使っていましたが、生地がペラペラな所が少し不満でした。そこで、こちらを買ってみたのですが、この値段でこんなにふかふかボリュームがあるのかと驚きました!しかも、顔を拭いても、毛羽?糸くずみたいなゴミがぜんぜん付きません。欲を言えば、ネームが少し安っぽいかなというのと(タオル自体が良いのでもったいない)、洗濯を10回くらいした後ですが、少しカシっとした肌ざわりになったので、10回に1回くらいは柔軟剤を入れて洗濯した方が良いかもしれません。

出典:Amazonレビュー係長 様

お値段がかなりリーズナブルな割に、ボリュームがあり水も良く吸いました。また肌触りがとても良く、使いやすいサイズなのが気に入りました。家族用に、各色買い揃えたいと思います。

出典:Amazonレビューまさこ 様

こういうレビューって役に立ちますよね。買う時の決め手になります。

レビューは読んで買いましょうね。


こちら古くなったタオルです。これは雑巾にして使ってから捨てます。

使ったな~。ボロボロになったな~。ありがとー。古いタオル!

タオルは最後まで使い切れるからいいですよね。

タオルが8枚でどうやって過ごすか?

タオルって捨てないとどんどんと増えていきます。もらったタオル。ぼろいけどまだ使っているタオル。

そう、タオルにも捨て時があって、それを逃すときれいじゃないタオルがどんどんと引き出しに増殖していきますよ。そして、お客様が来た時、ぼろいタオルしかなくて恥ずかしい。という経験をしたことがありませんか?

タオルは吸水性、肌触り、インテリアその全てが自分のお気に入りだと普段の生活がなんとなく楽しいものになっていきます。

タオルは8枚。

これだけあれば洗い替えが必要でも十分回せる数です。

我がは毎日タオルを使用しますが、洗濯も毎日するので8枚あれば余るくらいです。

内訳としては、洗面台に1枚、キッチンに1枚。以上です。

お風呂上りはバスタオルを使っていて日々洗うタオルは2枚。多くても4枚といった所です。

8枚あれば洗い替えが十分あります。

バスタオルは2人家族で4枚です。これで充分です。

ミニマリストですもの。タオルも8枚ですっきりとさせたい。

タオルやバスタオルの数が少ないと引き出しもスッキリとして家の中もスッキリします。

タオル研究所は5枚入り、3枚入りとあります。それ以上ももちろんあります。色はバニラ。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加