MENU

【引き寄せの法則】シャネルの口紅ここまで使ったら新しい口紅が入ってきた話

こんにちは。ウメです。

最近、欲しいものを引き寄せました。

もちろん、ただで。です。

目次

【引き寄せの法則】シャネルの口紅ここまで使ったら、新しい口紅が入ってきた話

現在、もっている口紅、これのみでした。

 

あと、リップグロスが1本のみです。

 

そんでもって、お金も使いたくないし(ここが大きい)、ミニマリストだし、口紅は使い切ってから買おう、そう思っていました。

 

そんなこんなで、使い続けてまさかのこの量!

もう、いつ無くなってもおかしくない。ある朝起きて、「もう口紅ないじゃん」という事になる事は目に見えていました。

 

だ・が・し・か・し!!

 

さすがに、買わなきゃな~。欲しいなぁー。と思ってはいました。

口紅を見にも行きました。

だけど、高いんですよね。

私の化粧品代は、1か月に2000円かからないんですよ。

 

口紅、1本、3000円です。

最悪、持っているグロスだけで頑張ろうかなと思っていました。

 

そして、ちふれやドラッグストアも視野にいれました。

 

だけど、欲しいな。ある程度、持ちがいい口紅がいいな。

 

そんなある日。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポール & ジョー / PAUL & JOE リップスティック N トリオ #004 [ 口紅 ]

価格:6799円(税込、送料別) (2018/12/21時点)

 

 

 

知人に、

「ウメにお土産だよ。これ色を選んで」
と言われ、3色の口紅から1色を選んでもらう事になりました。

 

ポール&ジョー PAUL & JOE リップスティックN レフィル #304 オペラ座の赤 3.5g [170220]【メール便可】

お土産--------( `ー´)ノ

 

まさかの、お土産で口紅をゲットするとは、これぞ、引き寄せの法則ですよ。

 

色は、オレンジ系の赤って感じ(?)

発色もきれいで、赤リップが苦手な人でもグロスと混ぜるといい色になります。

うん。

お気に入りになった!

私の化粧品はこれで全部! 

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則ってご存知でしょうか。

私もマーフィーの法則を知り、そこから引き寄せの法則を知ったのです。

簡単に言うと、欲しいと思うものを簡単に引き寄せる事が出来るという事。

そして、それは、もうまるで持っているかのようにふるまう事。思考する事。心配を手放す事。

これが秘訣です。

 

だけど、1億円は引き寄せられていないんですよね。

 

 

小さな事や小さなものは引き寄せられる気がしています。きっと願いやすいし、持っていると感じやすいのが理由でしょうか。

 

もしかしたら、

 

モノの神様がモノを大切に使っているから、ご褒美でくださっているのかもしれません。

 

そう思うと

 

楽しいですね。

 

ミニマムに暮らすと欲しいもの・必要な物がよく分かるなぁ。と思います。

 

ミニマムに暮らすと、どれがいつぐらいでなくなるのか。何を買えばいいのかがよく分かってきますよね。

そうすると、不用意に物を買わなくて済むし。

 

物だって大切に使い切る。

 

これぞ、ミニマリストの根本的考え方ではないでしょうか。

 

必要な物だけで暮らす。

 

そして、大切に使い切る。

 

そんな時、引き寄せの法則が働いてくれるのかもしれません。

 

タイミング良く来てくれた口紅、大切に使い切ります。

 

 

 

ウメでした。

 

 

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる