ミニマリストが時々やるスマホ掃除~頭スッキリ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

部屋の中や引き出しの中って、お掃除したり、断捨離したりしますよね。

でも、パソコンやスマホの中身、どうしていらっしゃいますか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ミニマリストが時々やるスマホやパソコンのファイル掃除~頭スッキリ~


私は時々やる事は、掃除だけではないんです。

パソコンやスマホの中身もすっきりしたい!

そして、そのために時々ファイルやメールを断捨離しています。

パソコンやスマホの容量は今は沢山あるので、気にしなければどんどんと溜まってしまいませんか。

私も、ちょっと油断しているとメールが何百にもなっていたり、写真も千枚超えていたりします。

そして、写真や、メールって断捨離しにくいんです。

でも、

昔の写真やメールって取って置いてもあまり見ることが無いんですよね。

今は膨大な資料や書類がすぐに一つのファイルで管理が出来ます。

それって、すごく便利ですが、管理もしないと量も半端ない。

でも、1週間に1度とか月に一回、ファイルの整理をするだけで、パソコンやスマホの中もスッキリとします。

逆にメールや画像、いらないファイルをどんどんと溜めていくと、捨てたり整理するのが非常に大変です。

全部削除してしまいたい衝動に駆られて、必要なメールまで処理してしまう事になったら・・・。

それよりは、少しずつ整理した方がずっといいんです。

楽天やAmazonのお気に入りを外す事も忘れない

もう一つ、忘れずにやって欲しい事

私が忘れずに行う事。それは、楽天やAmazonのお気に入りを外す事です。

その時は欲しい、買いたいと思っていったんはお気に入りに入った物達。

それでも、買わない事の方が多い。

そんなお気に入りに入ったままのモノ達も、時期がきて必要ない、欲しくないと思ったら、削除するようにしています。

そうすると、本当に今必要な物が明確になり、無駄買いにつながりにくいのです。

意外に見落とされている、パソコンやスマホの中身、

一度きれいに整理したら、頭がスッキリとします。

そして、目に見えなくても、パソコンやスマホがスッキリとしていると、頭もスッキリとしていい考えがひらめきます。

ちょっとしたことですが、必要のないものを貯めこまない。それだけで、自信が付いたり、頭がすっきりとしたり。

今日は、いらないファイルを削除してみませんか?

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加