MENU

ミニマリストが時々やるスマホ掃除~頭スッキリ~

こんにちは。ウメです。

部屋の中や引き出しの中って、お掃除したり、断捨離したりしますよね。

でも、パソコンやスマホの中身、どうしていらっしゃいますか?

目次

ミニマリストが時々やるスマホやパソコンのファイル掃除~頭スッキリ~


私は時々やる事は、掃除だけではないんです。

パソコンやスマホの中身もすっきりしたい!

そして、そのために時々ファイルやメールを断捨離しています。

パソコンやスマホの容量は今は沢山あるので、気にしなければどんどんと溜まってしまいませんか。

私も、ちょっと油断しているとメールが何百にもなっていたり、写真も千枚超えていたりします。

そして、写真や、メールって断捨離しにくいんです。

でも、

昔の写真やメールって取って置いてもあまり見ることが無いんですよね。

今は膨大な資料や書類がすぐに一つのファイルで管理が出来ます。

それって、すごく便利ですが、管理もしないと量も半端ない。

でも、1週間に1度とか月に一回、ファイルの整理をするだけで、パソコンやスマホの中もスッキリとします。

逆にメールや画像、いらないファイルをどんどんと溜めていくと、捨てたり整理するのが非常に大変です。

 

全部削除してしまいたい衝動に駆られて、必要なメールまで処理してしまう事になったら・・・。

 

それよりは、少しずつ整理した方がずっといいんです。

楽天やAmazonのお気に入りを外す事も忘れない

 

もう一つ、忘れずにやって欲しい事

 

私が忘れずに行う事。それは、楽天やAmazonのお気に入りを外す事です。

その時は欲しい、買いたいと思っていったんはお気に入りに入った物達。

それでも、買わない事の方が多い。

そんなお気に入りに入ったままのモノ達も、時期がきて必要ない、欲しくないと思ったら、削除するようにしています。

そうすると、本当に今必要な物が明確になり、無駄買いにつながりにくいのです。

 

意外に見落とされている、パソコンやスマホの中身、

一度きれいに整理したら、頭がスッキリとします。

そして、目に見えなくても、パソコンやスマホがスッキリとしていると、頭もスッキリとしていい考えがひらめきます。

ちょっとしたことですが、必要のないものを貯めこまない。それだけで、自信が付いたり、頭がすっきりとしたり。

 

今日は、いらないファイルを削除してみませんか?

 

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる