ミニマリストである私のボーナスの使いかた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

ボーナスシーズン到来です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ミニマリストのボーナスの使い方

ミニマリストの方々はボーナスを何に使っているのでしょうか??

私は、

住宅ローン
貯金
両親にすこしプレゼント
欲しかったものを1つ買う



主に、これです。

ボーナスで、あれも買わないと、これも買いたいと昔は思っていましたし、実際使っていました。

しかし、ボーナスは給料と同じように考えていけません。

私の働いている会社でも、以前は決算賞与なる物がありました。今はありません。

ですから、ボーナスは出来るだけ無い物と思ってもらうくらいがちょうどいいのです。

ボーナスの1/3は住宅ローンに引かれるのが痛い所ですが、貯金は半分以上は出来ています。

欲しい物、もしくは買わないといけないものを買わなければ。

これ欲しい。

掃除機は壊れかけているんですが、あこがれのダイソン公式オンラインストア
でダイソンが今はセール中。

おすすめの方法は、ダイソン公式ストアから入って楽天のダイソン公式ストアから買う方法。

ダイソンの公式特典が受けられて、楽天ポイントも貯まる。

ダイソンは、吸引力が変わらないらしいし、ずっと吸引力がすごいらしい。おまけに、コードレス掃除機だし。レビューを見れば高評価!

私が欲しいのはこれなんです。

ボーナスだからこそ買いたい、でも買い過ぎてはいけない。

もやもやしますが、そんな中でも、どうしても欲しいものがあったら、一つだけは買う事があります。

ボーナスの使い方で貯金が大きく変化する

なかなか貯金出来ないといった方でもボーナスが支給されるのであれば、それを貯金にあてるのはかなりおすすめな方法です。

ミニマムに暮らしていくと、沢山の物を買わなくても平気になります。

もちろん、物欲はあります。

物欲があっても、ボーナスをあてにしない。ボーナスを貯金する事で、今後の貯金は大きく変化します。

貯金はもし、万が一働けなくなったり、急な支出が出た時に助けてくれるものです。

よく言われるのが給料3カ月分は最低貯めておくべきということ。

それが出来れば、1年、3年と増やしていくと自然と貯金も楽に増えてきます。

そして、気を付けないといけないこともありますよね。ボーナス時期にはセールもあちこちであって、目移りします。

ここでぐっとこらえて今年も貯金に頑張ろうと思います。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加