とあるミニマリストの休日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
Googleアドセンス ページ広告


こんにちは。ウメです。

ワーママの休日はやることいっぱい。

たまった掃除・洗濯・大物の洗濯・料理・買い出し・平日だったらATMに行ったり・土日は子供と一緒に遊んだり、勉強をする・・・

そんな休日が非常に忙しく、あっという間に時間が過ぎてしまっていました。

でも、ミニマリストになってから、ちょっと違ってきたんです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

とあるミニマリストの休日~特別じゃないけど満たされる~

子供がいる休日は非常に忙しいのは事実です。

だからこその、たまの貴重な平日休み。

私は、この時は、ほんとうにゆったりと過ごします。

普通の休日は、やはり、先に述べたように、家事に育児に忙しいのですが、それをこなしながらも自分の時間が取れるようになりました。

こんな時は、大好きなスターバックスに行ってコーヒー豆を買い、ケーキを買って特別な休日を過ごします。

月に一回くらいは、ママだってご褒美に・・・

チーズケーキが大好きです。コーヒーとチーズケーキがあれば最高!

コーヒー豆は、ダークな物が好き。

苦いけど、深みがある。エスプレッソローストと、コモドドラゴンはカフェインレス。

特別な事をしなくても、大好きなコーヒーを淹れて、大好きなケーキが食べらればすごく幸せ。

今までは、買い物をすることがストレス発散でした。

今は、家でゆったり過ごす事が最高のストレス発散です。

自分の好きな事が出来る時間が出来た理由は

自分のコーヒーを淹れる贅沢な時間です。

せっかくのお休みは色々したくなってしまいます。

まずは家事が優先。でも、家事も頑張らない。ミニマリストだと物が少ない。掃除は簡単に終わる。後は、買い物にいったりATMに行ったり用を済ませて、残りの時間はゆっくり過ごす。

掃除も毎日の日課で、いつもきれいな状態をキープできます

そして、ミニマムに暮らすと自分の時間も取れるから、ストレスもない。ストレスで衝動買いすることもない。

結果、お金が貯まるようになってきました。そして、お金や時間のストレスもさらに減りました。

お金にも時間にもゆとりのある暮らし。

ミニマムな暮らしはじめてみませんか。

ウメでした。

Googleアドセンス  関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
ブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加