MENU

とあるミニマリストの休日

こんにちは。ウメです。

ワーママの休日はやることいっぱい。

たまった掃除・洗濯・大物の洗濯・料理・買い出し・平日だったらATMに行ったり・土日は子供と一緒に遊んだり、勉強をする・・・

そんな休日が非常に忙しく、あっという間に時間が過ぎてしまっていました。

でも、ミニマリストになってから、ちょっと違ってきたんです。

目次

とあるミニマリストの休日~特別じゃないけど満たされる~

子供がいる休日は非常に忙しいのは事実です。

だからこその、たまの貴重な平日休み。

私は、この時は、ほんとうにゆったりと過ごします。

普通の休日は、やはり、先に述べたように、家事に育児に忙しいのですが、それをこなしながらも自分の時間が取れるようになりました。

こんな時は、大好きなスターバックスに行ってコーヒー豆を買い、ケーキを買って特別な休日を過ごします。

 

月に一回くらいは、ママだってご褒美に・・・

チーズケーキが大好きです。コーヒーとチーズケーキがあれば最高!

コーヒー豆は、ダークな物が好き。

 

 

苦いけど、深みがある。エスプレッソローストと、コモドドラゴンはカフェインレス。

 

特別な事をしなくても、大好きなコーヒーを淹れて、大好きなケーキが食べらればすごく幸せ。

今までは、買い物をすることがストレス発散でした。

今は、家でゆったり過ごす事が最高のストレス発散です。

自分の好きな事が出来る時間が出来た理由は

 

自分のコーヒーを淹れる贅沢な時間です。

せっかくのお休みは色々したくなってしまいます。

まずは家事が優先。でも、家事も頑張らない。ミニマリストだと物が少ない。掃除は簡単に終わる。後は、買い物にいったりATMに行ったり用を済ませて、残りの時間はゆっくり過ごす。

 

 

掃除も毎日の日課で、いつもきれいな状態をキープできます

 

 

そして、ミニマムに暮らすと自分の時間も取れるから、ストレスもない。ストレスで衝動買いすることもない。

 

結果、お金が貯まるようになってきました。そして、お金や時間のストレスもさらに減りました。

 

 

お金にも時間にもゆとりのある暮らし。

ミニマムな暮らしはじめてみませんか。

 

 

 

 

ウメでした。

フォローする

手放してゆとりある暮らし - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

シングルマザーでミニマリスト歴10年以上のウメです。離婚して貯金もできずどん底でしたが、ミニマムな暮らしをしていろんなものを手放したら時間も節約できて、年100万貯められるようになりました。貯金術やミニマムでシンプルな暮らし、シンママの知恵をゆるーく更新していきます。

目次
閉じる